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着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

「クールビズ」商戦スタート、今夏はカラフル長袖?(YOMIURI ONLINE)

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「クールビズ」商戦スタート、今夏はカラフル長袖?(YOMIURI ONLINE)

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クールビズ商戦で、早くも売り場を設置した百貨店(大阪市中央区高島屋大阪店で) 男性の夏の軽装を促す「クールビズ」商戦が、今年も大阪市内のデパートで始まった。19日は高島屋大阪店が5階に売り場を設け、大丸心斎橋店なども各売り場で販売を始めた。近鉄百貨店阿倍野本店が21日、阪神百貨店も26日に売り場を設ける。阪急百貨店梅田本店も既に始めており、クールビズ2年目の商戦は早くも本格化する。

 半袖シャツが主流だった昨年と違い、今夏向けはカラフルな長袖シャツやジャケットなど種類が豊富になったのが特徴だ。ベルト、ポケットチーフなどの小物の品ぞろえを増やす百貨店も多い。

 シャツの中心価格帯は、昨年と同程度の8000〜1万5000円となる見込み。襟元をステッチで飾ったり、色付きのボタンをあしらったりと、おしゃれな着こなしができるように工夫した商品が人気を集めそうだ。

 大阪管区気象台によると、この日の大阪の予想最高気温は20・0度。夏の本格到来には少し早いが、訪れた買い物客は、早くも品定めを始めていた。高島屋大阪店は昨シーズンと比べて6%増の売上高を目指している。

(2006年04月19日 読売新聞)
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