スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月9日(日)のつぶやき その3



就活してる人達は暑くても上着とネクタイしないとなんだもんなー 自分は社会人なのでクールビズですが


nosuitさんがリツイート | 2 RT












なんでこんな気温なのに長袖2枚も着なきゃいけないのか!!!!!就活もクールビズしようよ!!おかしいよ!!


nosuitさんがリツイート | 2 RT








まったくだ。就活生(もちろん第2新卒含む)にも中途採用者にもクールビズ就活を認めて欲しいものだ。それともなにか「当社への入社をご希望ならそれくらいの手間や暑さは我慢できますよね」とでも言いたいのか。


nosuitさんがリツイート | 5 RT






政府「6月からクールビズが、うんたらかんたら」

就活生「暑かろうとスーツのジャケット着る就活にクールビズなんてねーんだよ!」


nosuitさんがリツイート | 14 RT


















なんでこんなくそ暑いのにスーツ着なきゃいけないの
就活生にクールビズはないのか


nosuitさんがリツイート | 4 RT








スーツあちーなー(xдx;)なんで、就活生にはクールビズがないんだろう( ???? )


nosuitさんがリツイート | 3 RT








「女性は内勤が多くて、外回りから帰ってきた男性営業職が冷房をガンガン下げるので冷え性ひどい」という話をよく聞いてたので、「女性クールビズ」に違和感がありすぎる。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズの考え方は割と好き。夏で営業するわけでもないのにクソ暑いスーツ姿でクーラーガンガンに効かせた部屋にいるとか変だし


nosuitさんがリツイート | 2 RT






やせ我慢大会なんでしょうね♪ RT @rabbit_eye32 国をあげてクールビズに取り組んでいるのにどうして上着にネクタイをして営業するんだろうねぇ (´・ω・`) 中途半端は嫌いだ!ww


nosuitさんがリツイート | 1 RT






国をあげてクールビズに取り組んでいるのにどうして上着にネクタイをして営業するんだろうねぇ (´・ω・`) 中途半端は嫌いだ!ww


nosuitさんがリツイート | 2 RT






しかし・・・後ろの席で声高に自分の営業論くっちゃべってるサラリーマンがうざい。
クールビズに反対してネクタイは重要!人は見た目が一番ネック!いいながら清潔感が~とはじまってたのに形式を守ることで汗だくも美しいとか…いや、汗だくのスーツ姿は見た目に汚いよ・・・。


nosuitさんがリツイート | 1 RT