スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月9日(日)のつぶやき その1













さてきょうはクールビズっちゅうことで、数年前のイベントのポロシャツを着用してみました。これだけでだいぶ涼しいす。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






てか、クールビズくらい取り入れても良いでねーの?スーツあちぃ_(┐「ε:)_


nosuitさんがリツイート | 1 RT






なるほど
クールビズっつーのはラクだな

さて、今週も仕事しますかねぇ〜

いってきます


nosuitさんがリツイート | 1 RT








バイト先クールビズでネクタイとシャツ着なくてよくなった


nosuitさんがリツイート | 1 RT






社長の息子のデブはクールビズを「みっともない」と言ってたデブのほうがみっともないぞ


nosuitさんがリツイート | 1 RT






人間の体感温度は、上着を脱ぐことで2℃下がり、ネクタイを外すとさらに、2℃下がるという。 クールビズは理にかなってますね。


nosuitさんがリツイート | 2 RT








ユニクロ、ポロシャツ キャンペーンを4月15日より開始 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/business/news/… @San ##クールビズ


1リツイートされました








@feelgreartman そうですね。例えばクールビズとは健康や環境問題を考慮して行われているキャンペーンなのに就活で許さない時点で正気を失っています。日本は頭がおかしい人でしか政府や企業の重要なポストに就けない国なのかもしれませんね。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






「私服でお越しください」と企業側が言っていてもスーツにネクタイで行くのが就活のマナーらしいけど、クールビズも同じなんかな。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






夏場も就活は上着着用かよ(゚Д゚)
汗っかきにはたまらんわ!
クールビズOKな会社が大半らしいけど(ソースはマイナビ)恐れ多くてできないから国で基準設定してくれないかな……


nosuitさんがリツイート | 2 RT






就活時期を変えるより就活にクールビズを導入させて欲しい


nosuitさんがリツイート | 2 RT






@ok_stream 切実にクールビズしたいwww2年後から就活4月からになったら確実に夏死亡www


nosuitさんがリツイート | 1 RT






今日暑いや。就活もクールビズが当たり前にしてほしいな。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






いまからこんなに暑くてどうなの!って言うか、就活もクールビズOKにして下さい(泣)


nosuitさんがリツイート | 2 RT






この時期にスーツきちーT_T暑すぎるT_T就活生もクールビズしちゃダメなのかなT_T?


nosuitさんがリツイート | 2 RT






就活生や外回りの営業さんにもクールビズを適用したげてよぉ!このクソ暑い中背広にネクタイとか見てるこっちが倒れそうになるわ!


nosuitさんがリツイート | 2 RT






@nyamph_pf シャツ会社でやってみたいことで就活のクールビズ提案したいって作文提出したら落とされた…


nosuitさんがリツイート | 2 RT