スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月4日(火)のつぶやき その1



きょうも梅雨空はお休み。日差しタップリで降り注ぐ紫外線に要注意の一日です。午後は山間部中心に雲が増える時間もありそうですが、天気の崩れはない見込み。最高気温は26〜29度まで上がり、朝は涼しくても昼間はクールビズが快適な陽気に。 #tenki #yamaguchi #山口


nosuitさんがリツイート | 5 RT








新入社員はいつからクールビズに参入していいのでしょーか!!


nosuitさんがリツイート | 1 RT






今日は31℃の真夏日

クールビズ
ノーネクタイに
なったものの
暑いだろうなぁ…

熱中症
気を付けねば!
(-_-)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






おはようございます。今日は7月の暑さとか。今日はクールビズで。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






女性もクールビズを!!ってどうなんかなぁ?だって、ひざ掛けしてる人もおるよ??でも女性のオフィスカジュアルって私服な感じでうらやましいね。男性はクールビズにしても暑苦しいよね。だから結局冷房ガンガンになっちゃってるんだろうね。クールビズなら短パンもOKにしたらいいのにな。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






シュウカツ生にもクールビズ適応しろっつうワケですわな


nosuitさんがリツイート | 1 RT












東日本大震災の影響によって今夏は電力不足が予測されることから、“室温28度設定”“ノーネクタイ・ノージャケット”など、従来のクールビズをさらに徹底する取り組みのことです」 | スーパークールビズ とは - コトバンク kotobank.jp/word/%E3%82%B9…


nosuitさんがリツイート | 2 RT








そうでもないでしょ。勤務先の女子などクールビズのスタンダードが無いからみんな中途半端で未だにリクルート着てる暑苦しいのもいる状態 。提案どんどんしたほうがいいmainichi.jp/opinion/news/2…


nosuitさんがリツイート | 1 RT








某ソフトウェア会社みたいに電気はバカ食いのくせにクールビズすら否定する会社もあるからね。そんな会社を退場させる仕組みがいるよ。 
スーパークールビズ」本格スタート いっそうの節電効果期待(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…


nosuitさんがリツイート | 1 RT






毎朝電車で見るイケメンサラリーマンが今日は横に!クールビズ!爽やかな香りで朝から癒され中(´`*)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






暑い・・・なんだこの暑さ?スーパークールビズは大事だよ。まだクールビズすらしてない私は・・・熱中症予備軍ってとこか。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








クールビズでポケット数が減る」問題に対する対処として、クールビズのときには、カバンも替えてしまうという方法で解決を図っている。冬場より大きめのカバンに放り込んでいくことで、なんとか。だけど、そうやって切り替えることがまだ習慣になっていないので、忘れ物をしそうで気がかりだ。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






ネクタイつけてる俺のアウェイ感半端ない。俺もクールビズやりたい。


nosuitさんがリツイート | 1 RT














おっはーす!いい天気?今日からネクタイ外してスラックスはいてクールビズだな?


nosuitさんがリツイート | 1 RT