スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月25日(水)のつぶやきその5

17:11 from Twipple for Android
いいですね! RT @loveclips: 暑いねぇはやくもクールビズしてます
17:13 from Twipple for Android
熱中症注意しましょう! RT @norihiko7351: 節電、クールビズで乗り切りたい!熱中症には注意ですね。Reading:NHKニュース 3か月予報 ことしも暑い夏に http://t.co/fd6HyaE
17:14 from Twipple for Android
【拡散】 RT @rejigumchion: 世の中はクールビズという流れに乗っかっているというのに、ネクタイしっかり締めて、ジャケットしっかり着て就活している自分が滑稽でしょうがない。
18:50 from Twipple for Android
当たり前のの社会になってほしいですね。 RT @hajimeru1225: 私、クールビズです!っていちいち断る必要あんのかって。
18:50 from Twipple for Android
RT @yami0321: 商談の触りのお話は必ずといって良い程クールビズの話題です。もう一つのIT会社は本日からスーパークールビズとの事。Tシャツ&アロハシャツ&サンダルOK。「受付さんも素足にミュールで良いからね〜」って言ってもらったけど、さすがに素足にミュールは
無 ...
18:51 from Twipple for Android
RT @kyo_20100423: ポロシャツはありだよねえ。うちもダメだけど。そもそものーネクタイは中途半端でかっこ悪い。どうせならカリユシにした方がまだ見栄えがいい。 RT @Reco1976: 当社のクールビズは、ポロシャツもNGですって。アロハやTシャツがNGなの ...
18:52 from Twipple for Android
RT @krey_x6: クールビズしないうちの会社は、社会の風潮や日本の電力事情をまったく考えていないので、反社会的勢力に認定され取引をすべて拒絶されてつぶれるべき
18:52 from Twipple for Android
いいですね! RT @gent_miya: クールビズしてみた。首が楽チン。
18:56 from Twipple for Android
じゃないところがなくなり、外回りにも適用される社会になってほしいですね。 RT @nurumari: えっまだクールビズじゃないところってあるの?地獄だな…
19:01 from Twipple for Android
同感です! RT @k_jade81: てか「クールビズ」「スーパークールビズ」って名称言わないでいーくらい、世の中にホントの意味で認知されてほしい。就活中でもOKなくらい認知されるべき!人間らしく暑い時はそれなりの恰好して生活すべきだよなぁ(・。・)
19:01 from Twipple for Android
RT @mojohandblues: 明日の東京出張は上着ナシ。ネクタイはバッグの中でいいよね、、クールビズだもん。
19:05 from Twipple for Android
改革お疲れ様です! RT @doitver2: 本日一人で勝手にクールビズを決行。そんな事をしていたら朝から朝礼でクールビズについて総務部長と役員が大モメしはじめた。まさにゲリラクールビズになってしまった。それにしても最低の会社役員、朝礼でいちゃもんつけるな、あとで話合えっちゅう
21:38 from Twipple for Android
RT @crystal_panda: 今年はクールビズを前倒しする役所、企業が多くあるようですが、我が社も同様です。ネクタイしないだけで本当にクール。仕事の効率にもつながります。震災発端の電力不足から来たこの流れ。でも、熊谷あたりでは5月からのクールビズは自然な流れかもし ...
21:38 from Twipple for Android
RT @mkioota_tege: 久しぶりのネクタイ、今日はやはり暑かった。明日は自主的にクールビズにしよう。
21:38 from Twipple for Android
RT @naokosunsky1973: なんだか駅のホームも電車の中も湿度が高い…うちの職場はクールビズを前倒ししてるけど、車内で回りの人を見渡すと結構ネクタイ+ジャケットさんが多いな。空気がこもるから早く上着を脱いでほしい(>_<)
21:39 from Twipple for Android
【拡散】 RT @thisismytweeeet: クールビズ就活
21:43 from Twipple for Android
同感です! RT @k_jade81: 仕事でも人間らしく季節に合った格好して生活したいね! RT @nosuitblog: 当たり前のの社会になってほしいですね。 RT @hajimeru1225: 私、クールビズです!っていちいち断る必要あんのかって。
21:48 from Twipple for Android
RT @richmond7587884: 私どものホテルも男性スタッフのクールビズ版制服が支給されることになりました☆節電・節電ですね。
21:49 from Twipple for Android
RT @u_rush_i: 某社の選考、「節電のために社内でクールビズ化をしているので、学生もノーネクタイで」という指定がなされていた。これは素直に従ってノーネクタイで行けばよいのね・・・? 具体的には普通のスーツ姿からネクタイだけ外した格好でよいの??
22:01 from Twipple for Android
RT @ynasu: 外回りの方は大変でしょうね; QT @gadget_watch: 営業職っぽい感じでした。クールビズ、難しいのかも! RT @ynasu: クールビズ戦士! QT @gadget_watch: 電車。恐ろしく汗くさい人が乗ってきて、2歩ほど立ち位置を ...
22:01 from Twipple for Android
RT @roadman170: あっつい。クールビズまだか…
22:01 from Twipple for Android
RT @jdklee: 明日の説明会はクールビズ公認なんでクールビズで行く予定。朝寒ければ通常スタイル。
22:02 from Twipple for Android
RT @santa_wan: クールビズいいね!
22:21 from Twipple for Android
RT @YUKIGOLF72: クールビズ論議、ここにきて沸騰中。ポロシャツはちょっとね…というムードの中、我が日本ポロシャツ党としては、先陣を切ってビジネスライクなポロコーディネートをこの夏、提案していく予定。夜露死苦
22:21 from Twipple for Android
同感です! RT @poppu217: スーツだとやっぱ電車のなか暑い(^◇^;)徹底的にクールビズにしてほしいな。みんなアロハにしよう♪( ´▽`)
by nosuitblog on Twitter