スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月23日(月)のつぶやき

08:19 from Twipple for Android
見出しは崩せるかですが、崩さねばと思います。 RT @xxxxjun1xxxx: 「超クールビズ…「節電のため」は習慣崩せるか」:イザ! http://t.co/chNd5l1
08:25 from Twipple for Android
RT @ozero: 企業がビタイチ信用されてなくて笑える(;´Д`) / 就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/2Zs5kV
08:26 from Twipple for Android
RT @k_nack: 就活生にクールビズ浸透させるなら「クールビズじゃないと受からない」実績を作るしかないと思うよ。あと、入った後に対外的(特に欧米相手)に恥かかないように「本来のビジネスマナー」はちゃんと仕込んであげること。
08:39 from Twipple for Android
RT @hiro_0x0: 「就活生 クールビズに乗らず」 http://yj.pn/BmON96 #yjfc_student_jobhunting (学生の就職活動)なんか今年は熱中症で死ぬ学生とか出てきそうで怖い…なんだかんだいってスーツじゃなきゃ内定もらえないんじゃ ...
08:39 from Twipple for Android
RT @bousoutokkyu: 就活性にクールビズを勧めるのは、こういう状況の中での企業の義務だよね。
08:39 from Twipple for Android
RT @_shirokane_: もしかして同調圧力クールビズにしたいけど周りがスーツだからできない、という認識が働いているのだろうか。負の同調意識化も
08:40 from Twipple for Android
RT @soratoyu: おはようございます。今日は雨で蒸し暑いです。うちの会社も他社にならい、すでにク−ルビズですが、ポロシャツの裾はパンツに入れると決まり、クールビズをあきらめた男性ばかりです。今のポロシャツは裾を外に出してもいいように短くなっているので一律に「裾は ...
08:42 from Twipple for Android
【拡散】 RT @soratoyu: すでにク−ルビズですが、ポロシャツの裾はパンツに入れると決まり、クールビズをあきらめた男性ばかりです。今のポロシャツは裾を外に出してもいいように短くなっているので一律に「裾はパンツに入れる」と決めないでほしい!
08:45 from Twipple for Android
同感です! RT @klonoa1234: 当たり前だ。企業側がハッキリとスーツだめぐらい言わないと。
>就活生 クールビズに乗らず http://t.co/f4EhAF5
08:48 from Twipple for Android
RT @tudumiasi: 【お知らせ】クールビズはじめました。フットサロンつづみでは節電対策・暑さ対策として、急遽クールビズを取り入れました。ポロシャツ・またはTシャツ着用の施術となります。仕事をするにはくだけすぎてる格好となりますが、ご理解のほどお願いいたします。# ...
08:48 from Twipple for Android
RT @Shuhei331: これは仕方がないな。22歳そこらの人間にそんな気概のあるやつはいない。いっそ、「クールビズ禁止」ぐらいにしないと。 → 就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/kPai9l7
08:49 from Twipple for Android
RT @hana_nusubito: クールビズにはボタンダウン
ノーネクタイがマヌケに見えて
ヤだと思いながら規定で外して
下着のシャツ覗かせてカッコ
悪いおっさんがいるけれど
ボタンダウンにすれば解決。
で下着を着るなら丸首では
なくU首にすれば第一ボタン
外しても ...
08:51 from Twipple for Android
RT @nightmaredark: ノーネクタイの人が多いな。これが噂のクールビズ
08:52 from Twipple for Android
RT @kikutiyomei: ん…?もうクールビズ??ネクタイをしていないおじ様方が多いわね〜
08:53 from Twipple for Android
RT @araiguma_econ: もうそろそろクールビズ、ってわざわざ言うのやめて標準装備にしてほしい。言い過ぎてちょっと耳触りな言葉になりかけ。
08:57 from Twipple for Android
季節やその日の気温で装いを変えるのが自然ですばらしいです。 RT @s_wave115: @nosuitblog 天気予報から長袖で出勤となりました。上着、ネクタイは秋までサヨナラです。
08:58 from Twipple for Android
RT @sonofagun0619: 就活もクールビズで、と企業が呼びかけてるけど、ナウなヤングたちの反応は鈍いらしい。
http://t.co/1U5xnSE
でも、この条件下でクールビズで面接臨んで落ちたなら、それは服装のせいじゃないから、大手を振ってクールビズで面接 ...
12:39 from Tweet Button
クールビズ:商戦熱く おしゃれに、涼しく… /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/8D08Em1 ”販売促進担当の木下智彦さんは「ビジネスに快適さやカジュアルを取り入れた新しいファッションの動きが出ている」と話す。” #coolbiz
12:43 from Tweet Button
対応ポロシャツ製作、節電と復興支援−市原市大網白里町/千葉-毎日新聞 http://t.co/NZh3gtu "同市職員がデザインし販売価格1枚1500円のうち200円を義援金…。大網白里町でも全職員を対象としたクールビズ推進…被災地支援を掲げ義援金付きポロシャツを製作。"
14:27 from web (Re: @klonoa1234
フォロー了解いたしました!@klonoa1234 一応誤解があってはいけないのでフォロー。企業が学生にクールビズを推奨するならという話です。実際人事担当者は容姿ではなく内面を見ると思いますので… RT @nosuitblog: 同感です! RT 企業側がハッキリとスーツだめぐらい
14:35 from Tweet Button
夏は昨夏比15%節電を:地域:(読売新聞) http://t.co/U6GA16l ”この夏は県庁内に“ポロシャツ族”が数多く出現しそうだ。一方、始業時間を繰り上げる「サマータイム」は、「行政サービスが低下してしまう」(福田知事)として実施しない。”←すばらしい!
14:41 from Tweet Button
静岡:節電へ県庁試行錯誤:読売新聞 http://t.co/IW2SdRq ”川勝知事はかねてからクールビズには否定的で常にスリーピースの背広を着用している。20日の臨時議会でも「クールビズの名の下にだらしない格好をするのはおかしい」と答弁…”←だらしない?おかしい?そうですか?
16:20 from web
RT @kkcohki: 「クールビズ推奨」よりも「スーツ禁止」にして涼しい格好せざるを得ない状況にした方が早いだろ。タンクトップで脇毛晒すとか人が不快に思わない程度なら/南充浩の繊維産業ブログ : 学生向けに「クールビズ着用令」を公布してはどうか? http://bit ...
18:55 from Twipple for Android
同感です! RT @minn227: RT @maaaaaco589: 「このクソ暑いのにリクスーなんて着て来られたら見てるこっちが熱くて辛いのでお願いだからリクスーは着てこないで下さい。絶対に選考には関係ありません。」くらい言ってもらわないと多分今の就活生はクールビズできないと
18:58 from Twipple for Android
RT @Tamurax_1974: 【就活生 クールビズに乗らず】
Yahoo!ヘッドライン - http://goo.gl/TT4Qw
【コメント】
就活生に対してクールビズを呼びかける企業が増えてきている。素直に従えないのが就活生の心理だと思う。所感としてはクールビ ...
by nosuitblog on Twitter