スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月20日(金)のつぶやきその2

09:20 from Twipple for Android
この夏、誰も着けなくなれば、ビジネス上も形式上も要らないんだとなるんですけどねー。日本の RT @sskyt: 今日もクールビズという名目のネクタイ外し。このままなし崩しにネクタイ着用の義務なくなってくれないかな。のどが苦しい。
09:24 from Twipple for Android
着たい人は自由でいいと思うんですが、ほとんどのビジネスマンは客先の出前とか会議の約束事ですからね。そういう強制をなくすような策も欲しいところです。 RT @azzurri_jm: 本気で超クールビズ進行になって欲しい。今日の井の頭線でジャケット着てるとかなんなの?死ぬの?
09:26 from Twipple for Android
就活生にもクールビズを!文科省厚労省からも通達をお願いします! RT @yamateee: 就活生にクールビズはないからな、つらいだろうな。
09:26 from Twipple for Android
同感です! RT @12anna21: サラリーマンの方々、もっとクールビズして頂きたい。ジャケットを着てないことより汗臭いほうが失礼だと私は思うけど。
09:27 from Twipple for Android
なりましたね! RT @mozillerman: クールビズが社会風土として受け入れられるようになった気がする
09:27 from Twipple for Android
ですね! RT @yoshi_soba: あじー。
今日からクールビズだな!
09:28 from Twipple for Android
風通し良くなさそうですね。 RT @umi140: クールビズはまだか。白衣暑くて着たくない
09:29 from Twipple for Android
ですね! RT @yn67ix: 車内はすっかりクールビズ
09:33 from Twipple for Android
業者側が判断に悩む必要のないクールビズになってほしいものです。 RT @iwarin: お客様もクールビズになったし、いいかげん顧客打合せでもノージャケット&ノーネクタイでもいいよね...
09:35 from Twipple for Android
同感です!一旦制度化しないと頭の固さが取れない人がまだまだいますから。 RT @Mayley_: 誰かクールビズ法制化してくれないかな。必須にしちゃえば気兼ねしなくていいし、CO2も減らせると思うんだよね。僕は全然気兼ねしてないけど。そろそろ節電も含め、本気でマインド改革する時期
09:36 from Twipple for Android
すばらしい! RT @InaG: へーー
営業店の銀行員もクールビズなんだ。
10:35 from web
野々市町役場で2週間早くクールビズ実施 (19日)-北陸・石川県ニュース http://bit.ly/jxPQ0a "福島原発の事故を受け、全国的に節電ムードが高まる中、野々市町では男性職員が上着とネクタイを着用しないクールビズをスタートしました。"#coolbiz
10:37 from web
【茨城】筑西市がオリジナルシャツ 職員のクールビズ励行-東京新聞 http://bit.ly/irlT1d ”左の胸に「暑かっぺ だって夏だが しゃーねーべ」、袖に「ひとりの力が大きな力に」のメッセージをプリント。写真http://bit.ly/j7rD3w ”#coolbiz
10:40 from Tweet Button
上着必須?⇒堺市議会がクールビズ 20日から-産経 http://t.co/HuNUpMx ”本会議の際にネクタイを着用しない「クールビズ」のスタイルで出席できることを各会派で申し合わせた。本会議では、上着は着用しなければならないが、ネクタイ着用は自由となる。” #ccobiz
10:42 from Tweet Button
クールビズ、県内も着々 百貨店、ポロシャツ人気 静岡-産経 http://t.co/XhDIXUW ”16日から、「ウルトラクールビズ」と名付けて、紳士服やスポーツ売り場、内勤の男性社員にポロシャツや綿のズボンの着用を許可。” #coolbiz
15:04 from Tweet Button
働く女性向けの「節電ビズ」充実:大手小町 http://t.co/i0qbqBr ”「ジャケットの代わりに、1枚でさまになる襟付きの白いシャツを着たり、デザイン性があるストール型のカーディガンを羽織ったりしてもいいでしょう。清潔感や品の良さを大切にしていれば」” #coolbiz
16:11 from web
伝統の技+クールビズ=エコシャツ:asahi.com http://bit.ly/igRf1g ”先染めの播州織の生地に、京都の染色技法「京絞り」で胸元や腹部にアサガオの柄をあしらい、千鳥や流水の模様の紬(つむぎ)でボタン部分の前立てを仕立てた。” #coolbiz
16:13 from Tweet Button
省エネ率先へ期間拡大 札幌市役所でクールビズ開始:北海道発(読売新聞) http://t.co/hDmTP4Y "大江節雄・市環境共生推進担当課長は「市役所が率先して取り組む姿を見せることで、企業や家庭にも広めたい」と語った。" #coolbiz
18:36 from web
クールビズ福井県も前倒し開始 震災受け節電対策:福井新聞 http://bit.ly/kMYVRP "初日の庁内は長袖のワイシャツ姿が目立った。環境政策課では「節電の呼び掛け役として率先しよう」(担当者)と半袖シャツの職員が多く、窓を開けて業務に当たった。"#coolbiz
19:15 from Twipple for Android
早くなるといいですね! RT @shibukawaharumi: 官公庁も1カ月早めてんだからうちも早くクールビズなんねーかな。さ、休憩終わり。
19:16 from Twipple for Android
毎年気温に合わせてやってほしいですね! RT @kaz68031: 今日は、暑かった。クール ビズで、助かったわ、ホンマ。来年からも、この時期はクールビズにせな、あかんやろな。
19:17 from Twipple for Android
ほんと、例外なくですよね! RT @flysud: 暑がりなのでクールビズは嬉しい。例外なく施行してほしい。
19:18 from Twipple for Android
大変ですからやっているところが増えています! RT @jasdolly: 東京あちゅい。クールビズはまだやっちゃいけないの?暑いのに…サラリーマンは大変なのね…。
19:20 from Twipple for Android
RT @MiiCHAOTIC: 提案なんですが。クールビズの一環として、女性はノーメイク推奨ってどうでしょう?いやこの際、義務付けてもいい。ノーメイク!もともと薄化粧、というか最低限のメイクしかしない私ですが。もう今日の時点で邪魔くさかった……!
19:22 from Twipple for Android
ありがとうございます! RT @sakusakugo: 今日は暑かった…。クールビズクールビズっていう人の気持ちわかった。
by nosuitblog on Twitter