スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

首相、かりゆしウェアで閣議 「クールビズ」始まる(Sankei WEB)

チェックしたニュースを。

首相、かりゆしウェアで閣議 「クールビズ」始まる(Sankei WEB)

以下抜粋

 衣替えの6月。安倍晋三首相は1日午前の閣議に、沖縄の正装服、かりゆしウエアを着て臨んだ。夏の恒例行事となった軽装運動「クールビズ」がこの日から始まったことに合わせ、各閣僚も赤色やエメラルドグリーンなど色とりどりの装いに身を包んだ。

 首相は4月、参院沖縄補選の応援で地元入りした際、6月1日に閣議に閣僚全員がかりゆしウエアで臨むことを公約。全閣僚に徹底するよう指示していた。

 白を基調としたかりゆしウエアを着た塩崎恭久官房長官は同日午前の記者会見で、「ネクタイはあまり好きではないので気が楽だ。地球環境のため、室内温度を高くしても快適な服装だ」とアピールした。

以上抜粋

年金法案とは別に考えたいと思います。
この方策は大いに歓迎したいと思います。