スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月11日(火)のつぶやき









くっさ。汗くっさわたし!いやこれマジ真夏にジャケットとかキツいから恐る恐るクールビズ取り入れてやるぅ


nosuitさんがリツイート | 1 RT










震災後クールビズの意識が更に重要視されノーネクタイで接客、営業にいっても違和感なく有難い。誤解を恐れずに言えば、日本人は圧倒的な圧力がないとなかなか意識を変えることができない人が多いい気がする。それが確率統計的に真であるならば震災も悪いことばかりではないのでは。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






今まで夏でもずっと長袖のYシャツだった旦那が、とうとう半袖のシャツ購入ww
会社はクールビズと称して、ノージャケット、ノーネクタイOKになってるけど、取引先がそうなってないと結局こちらもスーツ着なきゃいけなくなるんだよね。
やるなら、国内で統一してくれないと(お役所さんも)。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






そんな僕は今日からクールビズに移行した(=゚ω゚)やっぱり半袖・ノーネクタイは楽ちん?


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズのキモである「分厚いスーツやめてノーネクタイにしよう、あと冷房は28度にしよう」は国がやる意味あるよ。国に言われてますんで、つって顧客への言い訳しないとノーネクタイとかできない時代が確かにあったんだから。だけど、雑誌の穴埋めページみたいな女性向けクールビズはムダ。


nosuitさんがリツイート | 2 RT






ユニクロ、ポロシャツ キャンペーンを4月15日より開始 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/business/news/… @San ##クールビズ