スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月12日(水)のつぶやき







上着いらなかった。朝肌寒くても以降蒸し暑くなるんだし完全にクールビズでいいな。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






こんなに暑いのに今日バイトだー。スーツ暑いんだよな(´・ω・`)クールビズなしとかつらたーん


nosuitさんがリツイート | 1 RT






「上衣を脱げ!ネクタイはずせ 夏を快く、衛生的にと学者首唱の白シャツ連盟」(『大阪朝日新聞』1932年7月15日付、朝刊11面)。戦前版クールビズというべきか。 pic.twitter.com/3FDwHsBvIZ



nosuitさんがリツイート | 4 RT








あっっっっつ!!
この中、ジャケット、ネクタイ着用ってもはや拷問…(-_-;) リーマンのおっちゃんたちでさえタイ無しのカッターシャツですぜ?
世の中クールビズですぜ?
その辺、あのおっさんらは考えてんのかな
あーあつ。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






きっとこの夏もヒートジャパンになりそうだから、クールビズを推進して、地球に優しい涼しい夏を目指そうという機構だな


nosuitさんがリツイート | 1 RT






同感です! RT @MasahiDeath: クールビズが推奨されてる職場なのに、頑なに上着来てくる奴らの暑苦しさって。
混んだ電車で上着きて暑がるのやめろ。見苦しい。







この時期のリクスー就活生はいわゆる囚人のジレンマってやつだね。

みんなリクスー→暑い
一人だけクールビズ→一人だけ浮くしマイナス評価かも
みんなクールビズ→みんな涼しい。評価は下がらない。(パレート最適

あれ?パレート最適ってこういうことだったよな…?


nosuitさんがリツイート | 1 RT








バイトおわりーん(^^)
事後レポートが
私を待っているw

がんばりましょっ?( ´?` )( ´?` )?

今日は初めて
スーツの上着きらんやった☆
クールビズですw


nosuitさんがリツイート | 1 RT






あまり発表されてなかったから、遠回しにクールビズでいけるよう根回しした。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






久しぶりに上着を着て来たら暑い!
クールビズって慣れたらコワイな


nosuitさんがリツイート | 1 RT