スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月2日(日)のつぶやき その1



朝だー。外雨降ってる。梅雨入りしたんだよね。違ったっけ?(^_^;)

梅雨かー。うちの会社も、よーやく昨日からクールビズ。毎年思うのは、もう一週間早めに開始して、と。五月後半の暑さが…。スーツは、無理でしょ。


nosuitさんがリツイート | 1 RT










おはよ〜 今日は出勤です…。そして今日から会社ではクールビズ。(^^)


nosuitさんがリツイート | 1 RT








同感です。首に巻くヤツ、ポケットにさすヤツ、ジャケットありきの提案だったり、涼しい(?)ネクタイ 、果ては完全スーツスタイルまで。RT @tissi: @masnec クールビズで薄着で客単価が下がったからアパレル業界か何か一品追加するファッションを流行らせようと必死







同感です。タックアウトも出来ますしね 。RT @maholog: だからよ!スーツのジャケットもうイヤや。かりゆしは合理的☆
RT @theokinawatimes: かりゆしウェア「究極のクールビズ」 東京でPR okinawatimes.co.jp/article/2013-0…











あっ、そういえば6月入った。
クールビズだ。
ネクタイいらない。
少しだけ涼しくなるー。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








駅前で政治家のおっさんが演説車(?)の上から偉そうに腕組みしながら人々を見下ろしててワロタwwwそれにしても暑いんやからクールビズにすればいいのに


nosuitさんがリツイート | 1 RT








気温の低い海外挙式ならともかく、梅雨の6月に海外のジューンブライドをそのまま日本に当てはめたり。真夏に完全装備で行くことになるのも辛いですよね。これに改善を唱えるブライダル業界有力者がいてもいいと思ってます。 RT @g_suesue: 結婚式もクールビズになりませんか(°°;)


1リツイートされました










昨日より我が職場はクールビズ。6月初出勤の俺も今日から半袖ノーネクタイ。あ〜、楽チン。だが、これでもやっぱり7〜9月は朝から汗だくなんだよな…。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






おはようございます。当店では昨日からクールビズの一環として、ノーネクタイ・ノー上着等の軽装で業務を行っています。
ご了承願います。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






明日からのスーパークールビズに向け、かりゆし準備。しかし先週からボスがやたら身だしなみの話をしてるのでダメ出しされる可能性も。最近出た会社のそういうマニュアルにも、かりゆし・アロハは微妙…的な事があるし。個人的にはノーネクタイの方がよっぽど微妙じゃわい。ま、ワイシャツも持ってこ。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








暑いので今日からスーツの上着なしで出社しました。


nosuitさんがリツイート | 1 RT