スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月30日(月)のつぶやきその4

15:51 from Tweet Button
広がるかスーパークールビズ ポロシャツで商談できる? - 毎日jp http://t.co/x06FsZGアサヒビール広報部「…ポロシャツ姿で商談というのも、なかなか難しい」。三菱商事広報部「…見当たらないし、社としても認めておりません」と消極的。”←なぜか自主規制ですね。
18:49 from Twipple for Android
RT @harachaaaaan: 僕らのコンビニで、クールビズを実施することが決まりました。カッターシャツをポロに変えて、ネクタイを外すそうです。なんで、今までしてなかったのに、今年やからってそういうことするかな?うちはやってます、節電に貢献してますって、そんなに、アピ ...
18:50 from Twipple for Android
RT @Ricckn: あ、これがクールビズか、すげーネクタイつけてる人少ない。
18:50 from Twipple for Android
RT @villagerplus: なんでやねん、いいじゃん裸とか海パンじゃないんだしさ... ⇒「超クールビズ 企業は消極的?」 http://yj.pn/ZjpINe #yjfc_energy_conservation (省エネ)
18:50 from Twipple for Android
RT @edoya_nekohachi: 襟が有ろうと無かろうと、ポロシャツは十分砕けた格好だと思うのだが、クールビズではポロはOKで、Tシャツは駄目という。
Tシャツでも誰も困らないはずなんだが、襟があるだけで誠意ある格好扱いなのが納得いかない。
18:51 from Twipple for Android
RT @frog_kei: 電力不足による企業の節電対策として、休日の移行やクールビズ化が進んでいますね。
働き方を変える良いキッカケになりそうです。
ユニクロなんかはラフに見せすぎないオフィス用のポロシャツとか発売しそうですね。
18:51 from Twipple for Android
RT @aoinohinata: 鉄道員さんもクールビズだ(笑)
18:51 from Twipple for Android
RT @aokita: 人気ドラマでスーパークールビズが採用されれば、どうかな… 超クールビズ 企業は消極的? http://yj.pn/_Q04XR
18:51 from Twipple for Android
RT @maypurple121915: ノーネクタイのサラリーマンいっぱい!クールビズだね!
18:52 from Twipple for Android
RT @eurara: 沖縄のかりゆしウェア(アロハシャツっぽい沖縄柄シャツ)導入時みたいな感じかな?今は普通になりましたが。涼しくて一度着たら戻れないですよwRT @nishidaykk 今日からクールビズ開始で、男性は皆ノーネクタイ…みんなそうしたら、かなり風景が変わ ...
18:52 from Twipple for Android
RT @peachmm0303: おお!電車のリーマン達がクールビズや(^o^)
18:57 from Twipple for Android
動向を見ると結局、節電・カジュアル<取引先の苦言、な感じをうけますね RT @oikawaneo: 国がクールビズを広めようとしている。ビジネスシーンでのカジュアルな服装が良いかどうかではなく、要するに自分の会社に利害関係のあるおじさんたちの感情を害さないかどうかが話の肝でしょ?
18:58 from Twipple for Android
RT @naka_hide: いろいろカタイ日本でそもそもクールビズがこれだけ定着したことが奇跡と思ってしまう。ゆっくり広まってくれればイイな。>“<スーパークールビズ環境省はPR必死 企業はイマイチ… (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/ ...
21:39 from Twipple for Android
RT @takanobuamari: ぜひ、根付いてほしいもんだ・・・

「超クールビズ 企業は消極的?」 http://yj.pn/ZjpINe #yjfc_energy_conservation (省エネ)
21:41 from Twipple for Android
RT @ToshiFukuyama: 今の日本で、昔に比べてよくなったなあと思うのは、クールビズの普及です。昔のサラリーマンは暑い夏でも背広を来てましたが、背広は、日本よりずっと涼しいイギリス発祥ですから、日本の高温多湿な夏に合わないのは当たり前です。喪服も、夏は半袖シャ ...
21:42 from Twipple for Android
RT @le_mieux09: ファッションの仕事をしている人は別だけど、そうじゃない女性が男性の装いについてとやかく言うのって素敵じゃないよね。特にネクタイの領域に立ち入る女性。やめたらいいのに、と思う。クールビズのことは、男性が決めることです。
21:44 from Twipple for Android
RT @Timtam67: 環境省の定義では、ポロシャツは「スーパー」クールビズなのか。GW明けにネクタイしなくなってから、ポロシャツしか着てないな。。
22:03 from Twipple for Android
RT @yamane_chiba: Tシャツで勤務OK 新潟市クールビズ徹底、節電へ - MSN産経ニュース http://t.co/yqjQ0js
22:06 from Twipple for Android
RT @TokaS0520: 明後日からクールビズ解禁だ!既に導入済みの企業は多々あるし、今のような状況だから…という背景あるにせよ。百年を超える歴史を持つ古い企業でも変わっていくことができて、良かったと思う。
22:06 from Twipple for Android
RT @sasaitchi: 個人的には内勤者はポロシャツでいいと思うけど。/「超クールビズ 企業は消極的?」 http://yj.pn/ZjpINe #yjfc_energy_conservation (省エネ)
22:07 from Twipple for Android
RT @mina0830: 次の出勤からクールビズ!いやー、最高だ!
22:07 from Twipple for Android
RT @inabalion: 明後日からうちの会社は超クールビズです。
by nosuitblog on Twitter