スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月30日(月)のつぶやきその3

08:46 from Twipple for Android
同感です! RT @sutekidanshi: 近鉄を応援する。日本は変わらなければならない “売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客” http://bit.ly/ig1Wc8 #genpatsu #fukushima
08:47 from Twipple for Android
RT @banjiro: いいぞいいぞ、もっとやれ! RT @minamimitsuhiro: 売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客 http://bit.ly/ik7gmw 近鉄はなかなかの英断
08:48 from Twipple for Android
RT @minamimitsuhiro: 売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客
http://bit.ly/ik7gmw
近鉄はなかなかの英断
08:48 from Twipple for Android
RT @ZoooRaa: 明日から仕事であることで、憂鬱。でもクールビズ(ノーネクタイ)は素敵だと思う!!
08:48 from Twipple for Android
RT @Yuki__Mio: 夏はバイトでの装備がノーネクタイになるらしい クールビズですね!
08:49 from Twipple for Android
同感です! RT @apiqa: 『売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客』 ん?近鉄だけでなく、どこでもやったら、ええんちゃう?
08:52 from Twipple for Android
懸念の声=記者の主観+批判してるオレカッコイイ、ですからねえ。 RT @kentaro_kano: 記事中の「懸念の声」が言う「正装」とは何か?、なぜそれが正装とされた(ている)のか改めて考えて再定義する契機だ。 ⇒ 売り場でもクールビズ http://bit.ly/ixo0l5
08:53 from Twipple for Android
同感です! RT @moke_t: そもそも何故ネクタイが必要なのか未だにわからない。正装だから、なんて言われても納得できない。 / 売り場でもクールビズ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000504-san-soci
08:54 from Twipple for Android
RT @ListingSEO: 売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客: リクルートスーツは禁止にしたらどうだ?カジュアルな着こなしでも、客に好感をもたれるような、ファッションセンスをみるには、これしかない。就職活動する側には地獄だが(^o^)P h ...
08:56 from Twipple for Android
同感です! RT @nattunkana: ネクタイほどムダな発明もない>売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客http://j.mp/maGZNQ
08:57 from Twipple for Android
RT @starplatinum13: 超クールビズとかノーネクタイとか、TPOは社会背景に依存してるんやから当たり前のことやと思う。前例のない社会事情で古い社交辞令的なマナーを求めるのは知恵が無い。就職活動する学生は勇気を持って「限りなく私服」で望んで欲しい。
08:58 from Twipple for Android
同感です! RT @okacha_ng: 10年前に比べてクソ暑くなった現代でも、JKTネクタイ着ないと「おもてなしの心」がない?対応力で交わせるやろ。| 売り場でもクールビズ?!近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客 |http://bit.ly/l03KVN #coolbiz
08:59 from Twipple for Android
RT @ryoshougai: [News]売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客:「異例の」とか言ってる時点で、思考停止してるのがまる分かり。冷静に考えて、ネクタイなんているのか?
09:00 from Twipple for Android
いいですね! RT @gonshi_nina: ようやく弊社にもクールビズの到来
09:01 from Twipple for Android
RT @Q_rie: 女性にはクールビズないみたいなので、クソ暑い中スーツ着用。昨日も薄着のお客様に節電なのか暑いわね、と言われてたけどその中でスーツ着用!夏に倒れるかも。しかし遅いよ千代田線
09:15 from Twipple for Android
RT @taji_sk: クールビズ始めました。
冷やし中華始めました。的な)
09:15 from Twipple for Android
RT @ABZ_17: 本日からクールビズ、ほぼネクタイ着用はなくなったかんじ
09:21 from Twipple for Android
RT @taisuke_09: わが社もクールビズ基準緩和されました。今まではスーツ姿からネクタイ、上着なくしただけでした。
09:22 from Twipple for Android
体調にお気をつけ下さい。 RT @sasacafe: 久しぶりにネクタイ締めて会社に来たら、暑くてもう取りたい。クールビズばんざい。
09:28 from Twipple for Android
今朝は雨模様で日差しも強くありませんが、湿度が高いですね。寒いと思って上着を着たまま満員電車に乗ると思った以上に汗をかくかも知れません。体調管理には充分注意したいですね。
09:28 from Twipple for Android
頑張りましょう! RT @q_p_a_l_z_m: おはよーございます(^-^)/いよいよ関東も梅雨入りですね〜ジメジメが続くと思いますが、クールビズでビシッとして頑張りましょう!
09:30 from Twipple for Android
RT @columbo_fan: 日経の月曜コラム、アーカイブ、2005年6月1日クールビズ開始。この日小泉首相は「かりゆし」ウエアで官邸に入る。沖縄のビジネスパーソンは夏場はこの服装が定番。上質のものは結構高い。 #sasasemi
09:34 from Twipple for Android
ようやくですか。何はともあれ停滞や後退ではなく一歩でも前進出来て良かったですね! RT @sbtr22: @nosuitblog ようやく導入ですよ。下の人間が上層部に訴え続けて却下され続け、大震災で導入です。経営層の頭の悪さが丸出しです。
12:00 from web (Re: @k_mtn
ありがとうございます!この活動はひとりでは成立せず、同じ思いをしている方々のご意見がないと成り立ちません。活動当初から皆さんのご意見をまとめています!@k_mtn なかなか、有意義な活動されてますね。感じ入りました。 RT @nosuitblog 同感です! RT k_mtn:
15:46 from web
関西節電、知恵しぼり 大半の自治体「まずクールビズhttp://t.asahi.com/2o42
by nosuitblog on Twitter