スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月24日(火)のつぶやき

04:46 from Twipple for Android
ありがとうございます! RT @Inzagi9: .@nosuitblog あなたとは何だか気が合いそうw
04:48 from Twipple for Android
RT @asukeorder: 就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く (産経新聞) - Yahoo!ニュース - 言ってる企業の絶対数が少ない以上、リクルートスーツで行くのは当然じゃん 別の格好用意しろって言ってるのと同じだし http://tumblr.com/x ...
04:48 from Twipple for Android
RT @_fatpapa_: 1週間前から、うちの会社ではクールビズが始まりました。従来よりかない早いです。他はもっと前からやってますね。政府も。電気節約しないといけませんからね #seiji #news
04:49 from Twipple for Android
RT @jun_k00: まさに狼少年。今まで採用側が学生にしてきた酷い仕打ちやいい加減な採用を思えば、今さら本当のことを言っても信じるわけなし。信じない学生は信用できない人事の投影。 →就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く http://t.co/7JO6X5w ...
04:50 from Twipple for Android
RT @mooshimooshimo3: クールビズのお達しキタ。飲食店でシャツのボタンひとつ外してOKはかなり大きいな!だけどエアコン28℃か……
04:50 from Twipple for Android
RT @s_otj: いや、企業もこれから選考始まるとこはジャケットもネクタイも要らんよって言ってくれてるんだけど、普通の学生はクールビズに対応出来るような私服は持ってないし、わざわざそれをこれから買い揃えるような経済的余裕もないんだよね。
05:06 from Twipple for Android
RT @TeidenKeikaku: ニュース : クールビズ姿で業務する高岡市職員=市役所 ?- 例年では6月1日からの実施 で、東日本大震災に伴う節電の意識付けとして前倒しを決めた。節電では、マイボトルを 職員が持参して電気... http://bit.ly/m ...
08:21 from Twipple for Android
RT @hajimety: クールビズ随分浸透してるなぁ。ネクタイしてる人ほとんど見かけない。
08:21 from Twipple for Android
RT @oisokuniyoshi: おはようございます!本降りの雨も午後には上がるようです。今朝はNHK総合?あさイチ?見ながらメイクしています!テーマはクールビズさぁ皆さんもご一緒に?
08:22 from Twipple for Android
RT @rakimiki: おはようございます。
今朝も京浜東北線は、満員です(^_^;)
明日からクールビズです。
08:22 from Twipple for Android
RT @aratametakumi: 節電ということで企業も積極的に就活の人にもクールビズを奨めれば良いと思いますね。形式は大事かも知れませんが RT @Hieiaji: リクルートスーツって何で黒ばっかなんだろう。夏なんか見た目から暑苦しいよね。黒じゃなくても爽やかにき ...
08:23 from Twipple for Android
RT @monohosshy: そういやクールビズとか超クールビズの女性の規定がないな。環境省の方々には是非がんばって(略)
08:27 from Twipple for Android
万歳! RT @akira_yasukochi: この気温でノンネクタイは快適すぎ。クールビズ万歳
08:27 from Twipple for Android
RT @sunrise_coffee: 実は会社の「超クールビズ」実施が楽しみである。6月からだっけ。
08:28 from Twipple for Android
同感です! RT @meganeking13: 就活もクールビズ。そうでもしないとクーラー無しの面接なんて頭や体もオーバーヒートしそうだ。 http://j.mp/lilZ0Q
09:27 from Twipple for Android
涼しいとカッコいいのタブルミーニングらしいですよ。クール。 RT @Tosama18: 今日からネクタイ外してるので首が楽ちん!なんか気になって調べてみましたが、クールビズの「ビズ」って「ビジネス」の略語らしいです。という事はクールの意味はダブルミーニングか?
11:31 from bitly
鳥取県庁で地域愛クールビズ PR用Tシャツなど着用:産経新聞 http://bit.ly/kFGGww "平井知事もこの日午後は、県応援Tシャツを着て執務。「地域への熱い思いを込めた服装を期待しています。…職員それぞれに楽しんでほしい」と述べた。"それに比べ静岡では…
11:35 from bitly
知事、初めてクールビズ:asahi.com静岡 http://bit.ly/muq9f6 "川勝知事は「ネクタイと上着と、どちらを取った方がだらしないかを考えた。私なりの一つの問題提起」と説明。" ←ネクタイを取ったらだなしないそうです。
11:39 from Tweet Button
クールビズ これが川勝流:(読売新聞) http://t.co/SVTrMzB "「上着をとって、公式の場にもなるべく臨むようにしたい。ネクタイを着用して最低限のドレスコードを保つ」と語った。" ←うーん…。
11:42 from bitly
クールビズ、早く長く 県内10市で前倒しや期間延長:asahi.com奈良 http://bit.ly/m8gUj7 ≪ただ、夏場にかけて電力不足が一層深刻になる恐れもあるため、県や生駒市は電力事情や天候によって、服装基準の緩和を検討するという。≫
11:44 from Tweet Button
「暑かっぺ」ポロシャツ 筑西市特製クールビズ(読売新聞) http://t.co/zRNJJyr ≪ポロシャツは「暑かっぺ だって夏だが しゃーねーべ」などとあしらった2種類で、楽しみながら暑さに立ち向かう趣向。職員が着用することで市民にも省エネ推進をアピールする狙いという。≫
11:45 from Tweet Button
Tシャツ涼しく 業務熱く 鳥取県庁でクールビズ:日本海新聞 http://t.co/KmX3P2i ≪ことしは特産品のPRや催しの告知など、県内活性化に資する内容であれば、襟なしのTシャツの着用も推奨されるのが特徴。10月末まで。≫
11:48 from bitly
富山:高岡市で早めのクールビズ始まる 震災で節電の意識付け 北國・富山新聞 http://bit.ly/kORB3r ≪職員は上着を脱ぎ、ネクタイもはずして業務に励んだ。高橋正樹市長もノーネクタイで勤務した。市ではポロシャツや半袖Yシャツでの業務も認めている。≫ #coolbiz
17:03 from bitly
涼やかに業務に精励 - 全店でクールビズ開始/南都銀行:奈良新聞 http://bit.ly/m2bWfu ≪例年は5月下旬から9月末までだが、今年は東日本大震災の影響もあり「夏の電力需給の様子を見て、10月末まで延長することも検討している」という…≫ #coolbiz
17:06 from bitly
夏の準備OK 学校等で衣替え:わかやま新報 http://bit.ly/lCxsBK ≪環境生活総務課温暖化対策推進班主事の岡本明大さん(22)は 「周りがネクタイを外し、 視覚的にも涼しくなった。 節電への意識も高まってます」 と話していた。≫ #coolbiz
by nosuitblog on Twitter