スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月24日(火)のつぶやきその2

17:13 from bitly
省エネ23日からスタート 城陽市 東日本支援で節電強化策:洛南タイムス http://bit.ly/m27uwh ≪実施内容は?冷房の温度を28度以下にしない?消防本部、ぱれっとJOYO、会議室等を除き冷房は午後8時で停止する?ノーネクタイで啓発バッジを着けるーが基本。≫
17:16 from Tweet Button
起承転々:できたてのひ/岐阜(毎日新聞) http://t.co/Xmpbh0T ≪多くの企業や施設でノーネクタイノー上着のクールビズを前倒ししています。わが社も例外ではありません。電力の安定供給のためまさに一人一人の「本気度」が試されていると言えるでしょう。≫ #coolbiz
18:51 from Twipple for Android
外出、顧客。野外で面会するわけでもなく、顧客も社屋ならば軽装執務推奨なはずで。ならば長袖も上着でも不必要なはずなんですよね。政府の呼び掛けが足らないと思います。 RT @kakifly: 外出時や顧客と接する時は上着着用義務なので、結局長袖って意味ほとんどない。期待してたのに。
18:54 from Twipple for Android
RT @tamutakatamu: 首元から熱風が湧き上がるクールビズ。ネクタイ締めていないと、かなりの熱風が逃げてくれてる。
18:54 from Twipple for Android
すばらしいですね! RT @HASHIMO_Yuki: 5月上旬は『弊社はクールビズを実施しております』だけだったのに、今じゃどの企業も『ノーネクタイでお越しください』に変わったww
18:55 from Twipple for Android
RT @kyodotakahiro: 全国の末端派遣社員にとってクールビズは無縁の存在であり続けるのかも。なぜなら僕たちには労働環境について要望も出せないし、配慮もされないから。泣きナリ(T_T)
18:56 from Twipple for Android
RT @kyodotakahiro: バイトのユニフォームもクールビズにならないかなあ。機会熱のこもった家電量販店で長袖のジャンバーは死ねる。
18:57 from Twipple for Android
いいですね! RT @TXN918: 明日からクールビズ出勤!!!!!!オシャレ楽しめるな♪( ´▽`)
18:57 from Twipple for Android
RT @docodoor_: 25日の会社説明会の応募を締め切らせていただきました。28日の分はまだ受付中です。暑い日が続きますので体調管理に気をつけてください。と、いうことで、明日はラフなクールビズでいらしてください。もちろん私服でもOKです。ドコドアのスタッフもクール ...
19:10 from Twipple for Android
RT @croquette_q35: クールビズ…楽\(^o^)/
19:11 from Twipple for Android
RT @kochan0207: ユニクロクールビズをするかも。思ってたより普通に良いやん
19:35 from Twipple for Android
RT @Onikichi19: しかし、今年の夏の就職活動は、やはり今まで通りスーツがメインなのだろうか。状況的にクールビズでの就職活動も考えられますよね。求職側にとっては重要なポイントになる気がします。
19:36 from Twipple for Android
RT @saigaicom: 【速報】広島県、ポロシャツとチノパンOK 今夏のクールビズ - http://is.gd/N4v7A4
19:36 from Twipple for Android
RT @halcana: お、今年のクールビズはジーンズOKになった!
20:49 from bitly
節電ムード追い風に ポロシャツOKのクールビズ:TVQ九州放送 http://bit.ly/lul6z1 “ポロシャツ記事のワイシャツや、ボタンを外してもだらしなく見えないよう、通常とは違う位置にボタンが付いているシャツなどの売り上げが好調。”←記事は生地でしょうか?
by nosuitblog on Twitter