スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月22日(日)のつぶやき

00:16 from Twipple for Android
適用されるべきだと思います! RT @hirarrr3534: 夏はほんとに就活辞めようかと思いました。リクルートスーツ、死ぬ!!暑過ぎる!!なぜ就活生にクールビズは適用されないのか…( *`ω´)
07:18 from Twipple for Android
RT @moripapasvx: 【一人だけクールビズ】私は毎年、公共の場で、寒い思いをしています。夏場にOLさんが冷えを主訴に漢方をとりにくるじゃありませんか!多電力消費姿勢に洗脳されている RT @peapeepir: @KTetsuro 船橋から乗っていますが、横須 ...
07:18 from Twipple for Android
RT @takumimmm: クールビズ用にスラックスを三本購入。明日から背広着ないで出勤しよう。
07:18 from Twipple for Android
ですね! RT @junnad: 時代はクールビズですかね
07:19 from Twipple for Android
始まってほしいですよね! RT @bittu460: あぢーーー!!!!
早くクールビズ始まってくれ!
07:21 from Twipple for Android
すばらしい自主性。 RT @zzzu_uzzz: うちの職場誰もクールビズ始めてないけど、勝手に始めてみる。スーツ暑すぎる…!
07:21 from Twipple for Android
RT @t77y7gy: クールビズ、札幌市役所版: ... 札幌市役所でも夏の 軽装「クールビズ」が始まった そうです。 いつもなら 6月1日からのスタート なんだ そうですが、やっぱり震災で 節電や省エネ 運動を広めようと、 早めたんだそうです。... http:// ...
07:22 from Twipple for Android
同感です! RT @TackMie: 男の人はノーネクタイにしないと夏場のエアコン設定温度28度っていうのは無茶だと思う。クールビズとして、襟付きのポロシャツはアリでいいんじゃないかなぁ。夏場のオーストラリア人のサラリーマンを見習うといいんじゃないかな。ノーネクタイ+フォーマルな
07:23 from Twipple for Android
RT @type_vonNeumann: 月曜日からクールビズだった、古くなったネクタイ捨てよ。
07:27 from Twipple for Android
すばらしい働きかけですね! RT @kentadwu: 恥ずかしながら、本日の朝日新聞8面「声」欄に、僕の投書「就活生にもクールビズ勧めて」が掲載されています。よろしければ、ご覧ください。
08:37 from Twipple for Android
同感です! RT @himajin_twi: NHKのニュ-スを見て思うこと。女のキャスターが半袖で、男のキャスターがスーツ姿って、違和感あるよね。全然クールビズ(節電ビズ?)じゃないよ。こういうところが率先してやらないと、駄目でしょ。
08:40 from Twipple for Android
RT @tsudoba: 就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く
http://tinyurl.com/44uvfu4
08:41 from Twipple for Android
同感です! RT @pkpk_dragon: クールビズ!背広やめよう、ネクタイやめよう! って言っても、それを許してくれなかったのは「取引先」だろが!! 「ネクタイもしないで失礼なやつだ」って。そっちの方なんとかしてくれ! 休日の朝新聞に向かって叫んでみる。
13:47 from goo
就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く(gooニュース産経新聞#goo_nosuit http://goo.gl/rhGst
13:49 from Tweet Button
就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く(gooニュース産経新聞)?#goo_nosuit http://t.co/hgxTuYt
18:50 from Twipple for Android
RT @jiyu_jin_bimbo: @nosuitblog @pkpk_dragon いつか自営業になったら「こんな暑い日にスーツにネクタイで来るような時代遅れな会社の製品は買いたくない」と言ってみたい。
18:51 from Twipple for Android
最高ですよね! RT @nozato1124: クールビズ最高!
18:51 from Twipple for Android
RT @consent99: 就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く (産経新聞) - Yahoo!ニュース [234link:http://t.co/UAICc3H] http://t.co/bGenTzP via @ceron_jp 若者は大人を信用していない、う ...
18:52 from Twipple for Android
RT @consent99: 就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く (産経新聞) - Yahoo!ニュース [234link:http://t.co/UAICc3H] http://t.co/bGenTzP via @ceron_jp 若者が政治を語らないのは聞き手 ...
18:52 from Twipple for Android
RT @jr_wtnb: 私服でシュウカツ大賛成なのに…。シュウカツ鞄とかシュウカツ靴とか、髪の毛の色とか髪型とか、なんか恐くて仕方ない自分の感性は異常なのか。RT「就活生 クールビズに乗らず」 http://yj.pn/BmON96 #yjfc_student_jobh ...
18:53 from Twipple for Android
同感です! RT @fluxers: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000101-san-bus_all - 「就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く」、クールビズじゃないと駄目くらいのことを言わないと無理だと思うな
18:53 from Twipple for Android
RT @joshigeyuki: こういう時に、クールビズだけど清潔感と折り目正しさをアピールする服装が出来る人はポイント高いと思う。:就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く http://bit.ly/jVTjyY
18:53 from Twipple for Android
RT @meme_chans: 「就活生 クールビズに乗らず」 http://yj.pn/BmON96 #yjfc_student_jobhunting (学生の就職活動) ★是非クールビズを強制させてくださいw
18:53 from Twipple for Android
RT @iowadesmoines: 一年中クールビズでいいよほんと。日本のスーツ文化は嫌いだ〜
「就活生 クールビズに乗らず」 http://yj.pn/BmON96 #yjfc_student_jobhunting (学生の就職活動)
18:54 from Twipple for Android
同感です! RT @arrowray: なるほどね、です。RT @ytensei 朝日の朝刊に「就活生にもクールビズ認めて」という投書があった。ほんとその通りだ。いい加減あのリクルートスーツとかいうものは、何とかならないものか。
by nosuitblog on Twitter