スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月21日(土)のつぶやきその3

17:56 from Twipple for Android
同感です! RT @kin_chison: モーツアルトとかのクルクルヘアーが今、コントとその国の裁判のコスプレ用でしかない様に、いずれネクタイも“むかーしの正装”でしかなくなるかも知れませんね。
@kayagum1959: 今日も暑かったけど、今年の夏はクールビズを契機にネクタ
17:56 from Twipple for Android
RT @usp_san: Yシャツを買いにいったら、中にメッシュのインナーが仕込まれていて下着を着なくていいってのが売ってた。クールビズは進化するね。
18:00 from Twipple for Android
客先が常識的でありますように! RT @omotek2001: @nosuitblog 客先常駐者は客先にあわせるので客先がスーパークールビズならアロハでもきるんでしょうねぇ
いやまぁスーツにも利点が0ってわけでもないんです
えぇ警察に職質されないんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
18:02 from Twipple for Android
寒いからとか、個人的に好きだからとかなら別段構わないんですが、着たくない人に夏場も強要するのであれば、本当に要らないと思います! RT @kayagum1959: @nosuitblog 本当にスーツ、ネクタイいらないですね。
23:33 from Twipple for Android
ほんと、馬鹿げた社会は困りますよね。 RT @kayagum1959: @nosuitblog スーツ、ネクタイでないと失礼とか、本当に馬鹿げてますね。
23:36 from Twipple for Android
節電頑張りましょう! RT @stkss818: 今日からクールビズ開始でした!ノーネクタイは楽だけど暑い( ̄▽ ̄;)でもこの夏は節電を頑張ろう!って思った(^-^)v
23:37 from Twipple for Android
RT @ndbn: 今回の震災によってクールビズ期間が延長されたのは有難い。1度延長した手前、再度短縮化する意味もないだろうし。今後クールビズ・超クールビ図が一般化してくれれば社畜としてはありがたい限りです
23:39 from Twipple for Android
就活生にもクールビズはあるべきだと思います! RT @g2skk: シューカツ生にクールビズは無いの? 上下スーツにネクタイを着けて、夏の企業説明会に行くのだろうか? まぁ、行かざるを得ないだろうが。
by nosuitblog on Twitter