スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月20日(金)のつぶやき

00:04 from Twipple for Android
いいですね! RT @kym_mtnr: 年々クールビズ楽しくなってきた。安くて良いサイズのシャツ見つけるのが。
00:04 from Twipple for Android
ご検討下さい! RT @H_my0119: 明日からクライアントにクールビズで行く☆何着て行こうかなー(・ω・)
00:08 from Twipple for Android
環境省の公募で都内の会社員だったと思います。命名。 RT @i_masapiyo: 来週からやっとうちの会社もクールビズだ(^-^)/

クールビズって和製英語は誰が名付けたんだ、、、
ビズネス(´Д` )
田舎の人だろうか(´・_・`)
00:09 from Twipple for Android
なるといいですね! RT @shun0004: アポで伺うほとんどの企業でクールビズが導入されとる。ウチもやらんかな。
00:10 from Twipple for Android
いいですね! RT @takaUki: 今週1回もネクタイせんかった!
前倒しのクールビズいいよねー(^^)
00:11 from Twipple for Android
就活もそうなるべきだと思います! RT @SIXI0616: 面接官とか人事はクールビズとか言って薄着だけど、就活生はそうはいかないんだぜ。
00:14 from web
RT @nikushokuju0: 学生がかわいそうなので徹底されるまで連日つぶやきます: 政治家、役人、企業トップの皆様、 就職活動中の学生にもクールビズを許してあげるようして下さい!(私はOB訪問、就職活動相談の際、無意味なスーツ着用は無用と伝えています)この時期そこ ...
08:11 from Twipple for Android
暑ければ自然なことですよね! RT @durantan: もうサマースーツに変えてもええな。すでに職場ではクールビズ始まっている。
08:12 from Twipple for Android
始まっているところは増えていますよ!クールビズ。 RT @gemeava: あれみんな上着着てない・・・衣更えまだ何じゃ、クールビズ
08:24 from Twipple for Android
結局体調管理は自分ですることになりますらねえ。お気をつけください! RT @shun_ido: クールビズ始まってるし無理しない服装にしよう。電車だけで体力奪われるわ
08:35 from Twipple for Android
衣替えも時節合わせないと形式的行事なだけになってしまいますね。 RT @doranekometaro: しかしクールビズもええけれど、中高生の制服もクール化してはどうか。まだ冬服っちゅうのはいかにも暑そうだ。
08:35 from Twipple for Android
良かったですね! RT @otg: やっとクールビズだよ。
08:36 from Twipple for Android
自己判断すばらしい! RT @higutetsu: 暑くなってきた。クールビズなのでネクタイはやめた。来週からは上着もやめよう。
08:38 from Twipple for Android
すばらしい! RT @atakayaman: 今日からクールビズ決行
08:38 from Twipple for Android
クールビズで良かったですね! RT @kawasakidamashi: おはようございます。今朝はすでにかなりの気温、クールビズで良かった。しかし敵は手強いので、ウチも早くスーパークールビズへの移行を表明して欲しい。
08:39 from Twipple for Android
すばらしいですね! RT @inukai5th: 今日はクールビズで出動! 前倒しって素晴らしいですね。
08:40 from Twipple for Android
効率的ですよね! RT @sudachi_kun: クールビズのいいのは、出勤までの準備がすぐすむところだ
08:47 from Twipple for Android
各自治体の本会議については統一見解がないようですが環境にやさしい考えの本会議が望まれます。RT @SHUJI_AMANO: いよいよ日本も本格的にクールビズ文化が定着?(^-^) 国会もノーネクタイ。奈良市議会の本会議もそうならないものか?(^^;;
08:48 from Twipple for Android
暑さに合わせて変えるのが自然ですよね! RT @s_wave115: クールビズ開始から三週間。「来週から半袖シャツにしようかな」と思う暑さ。
08:49 from Twipple for Android
自己判断すばらしいですね! RT @Mulder0703: 今日からクールビズ環境庁のようにアロハシャツやかりゆしについては何も言われてないけど、自主的にシルキードライを導入!
08:49 from Twipple for Android
クールビズになるといいですね! RT @md_yuichi: まじクールビズ希望!!
08:54 from Twipple for Android
取引先に一人でもいると話になりませんよね。下請法適用してほしいです。環境や電力に配慮している業者への圧力で。RT @Katoyacorp: やってお客さんとかに「なんだその格好は!」って怒られたら僕の責任なんでしょ?そんなんイヤッスよ。
08:55 from Twipple for Android
RT @osmmrt10: 今日はポロシャツとジーパンで行くぜい!クールビズ&TPO。現場にスーツでいく必要はねー!
08:55 from Twipple for Android
RT @kiyoami: 電車の中が暑いでゴンザレス。昨日は冷房効いていたのに…
早く来い来いクールビズ(>_<)
08:55 from Twipple for Android
RT @Ryo_ch: うちの学校にも超クールビズ?導入してくれ。ブレザー暑い。
by nosuitblog on Twitter