スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

鹿県内主要金融機関、今年もクールビズ(南日本新聞)

鹿県内主要金融機関、今年もクールビズ(南日本新聞)
(2008 05/18 07:25)

以下引用

 鹿児島銀行など県内の主要金融機関は、昨年に引き続き今年もクールビズを実施する。初めて本格導入した昨年、好評だったため。各行庫は「クールビズへの理解は広まっており、取引先などにさらに広まれば」と波及効果に期待している。
 南日本銀行鹿児島相互信用金庫鹿児島信用金庫は19日から実施。期間中は顧客訪問時もノー上着、ノーネクタイで、執務室のエアコンは気温を高めに設定する。
 鹿児島銀行は、6月2日から全行統一期間と定める。部署によっては所属長の判断で開始を早め、本店は5月19日から。同行は「率先して取り組むことで環境意識の向上に貢献したい」と話している。

以上引用

銀行主導で取引先に広まれば、融資先だけでなく出入り業者や下請け業者にも波及出来そうですね。
社会的広まりを期待したいと思います。