創意工夫で逆襲 ネクタイメーカーが団結(FujiSankei Business)
チェックした許しがたいニュースを。
創意工夫で逆襲 ネクタイメーカーが団結(FujiSankei Business)
─以下引用─
FujiSankei Business i. 2006/1/26
創意工夫で逆襲−
昨年六月に政府がスタートさせた夏の軽装化、クールビズの影響で売り上げが大きく落ち込んだネクタイメーカーが団結し、今年夏向けの新商品の展示会を二十六、二十七の二日間、東京都中央区のサンライズビルで開催する。
出展するのは、日本ネクタイ組合連合会に加盟する四十八社のうち、大手の三松商事(東京都中央区)など十五社。開催に先立ち二十五日、報道陣に工夫を凝らした新商品を公開した。
「NO(ノー)ネクタイ姿のだらしないクールビズから、WITH(ウィズ)ネクタイのさわやかなクールビズへ」をスローガンに、シワになりにくい加工を施し、小さく折りたたんでポケットチーフとしても使えるものなどをそろえた。
同連合会の小堀剛会長(三松商事会長)は「逆風をチャンスととらえ、逆におもしろい商品開発のきっかけになった」と期待を寄せている。
人気の携帯オーディオプレーヤー「iPod(アイポッド)」が入るポケットを裏面に取り付けたネクタイ(25日、東京都中央区のサンライズビル)
─以上引用─
>>NO(ノー)ネクタイ姿のだらしないクールビズから、WITH(ウィズ)ネクタイのさわやかなクールビズへ
↑だらしないんですか?そうですか。
商魂丸出しの詭弁で社会的価値観を誤った方向に逆戻りさせるんですかね。
首元を絞めるんですよ?汗を吸収するわけでもない着衣が増えるんですよ?