スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

財務相も「かりゆしウエア」で仕事(TBS News i)

トラバ・コメント企画「ノータイノージャケに少しでも関心があれば打ってください!」

以下記事
ページ更新時間:2005年06月02日(木) 02時49分
財務相も「かりゆしウエア」で仕事

 官公庁の軽装キャンペーン「クール・ビズ」が始まった1日、谷垣財務大臣も沖縄の正装「かりゆしウエア」で仕事をしました。
 「あまりだらしなくなってもいけないし、常識とセンスでということでありますが、ここが一番難しいところかなあと」(谷垣財務大臣
 谷垣財務大臣は、夕方の記者会見にも小泉総理と似た淡いブルーのかりゆしウエアを着て登場しました。ノーネクタイとノー上着で過ごした一日を振り返って、谷垣大臣は「過ごしやすいし、能率も上がる」と評価しました。
 しかし、翌日の服装について聞かれると「手持ちの軽装は少ないし、外国要人の訪問もある。どうしよう」と述べ、普段とは違う悩みに戸惑った様子でした。(1日 18:03)
以上 TBS News i 引用
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1203076.html