スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「サマータイムやめてくれ〜 」(ちょこまか日記〜徒然なるままに〜)

サマータイムやめてくれ〜 [ ニュース ] / 2005年03月17日
http://blog.goo.ne.jp/chocomaca/e/a84dbdb9e2869ec0780e780af0b9cba5

>それよりも、もっと省エネが期待される方法があります。
>それは、スーツの着用をやめることです。
>夏の暑い日に長袖のものを着ていると見ているほうまで暑いです。
>夏は半そでのシャツを着るのを世間に広めたほうが省エネに期待できますよ。

皆さん思うところ、感じるところは一緒です。
でも何故かしら、雇用される側にいたり、
顧客を抱えたりしていると、
その思いがトーンダウンしているようです。
苦情に対する企業や行政の対応も変わってきましたので、
これからは真夏に重装備の担当者がいたら、
省エネに協力しない会社だ・役所だって、
苦情を言っていきたいものです。

(追記)2005/03/29
サマータイムについて考える [ 考え事 ] / 2005年03月22日
http://blog.goo.ne.jp/chocomaca/e/27d40aeb321494450ca814e7c27ac8af