スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「だ〜か〜ら〜、ちょっと待てって!」(宴会☆部長のらくがき)

2005年03月16日(Wed) 晴れ
[社会]だ〜か〜ら〜、ちょっと待てって!
http://d.hatena.ne.jp/Enkai/20050316#p2
>そんなことよりオフピーク通勤とか、都市人口分散化とか、ビジネススーツ廃止とか、水素自動車とか、他の取り組みして下さい。
>欧米がサマータイムをやってたとしても時差があるから関係ないし、どうしても導入が必要なものとは思えない。

超党派はもうなんだか、何でもいいから、成立しなくてもいいから、
そういう提案をしたという実績欲しさの愚案としか思えませんね。
確かに欧米にならうといっても、時差があるんだから何をあわせるもなにも、
取り立てて関係無いじゃないかと思います。