スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「夏時間か」(ニッキニッキ)

2005-02-14(月)
[雑記]夏時間か
http://d.hatena.ne.jp/replicorn/20050214#p2
>2007年をメドにサマータイムの導入をしたいとか。
>それより夏はスーツを止めて冷房に使うエネルギーを抑えるほうが良いと思うのですけどね。
>オジサン達は「何を着て良いのか判らない」とか言いそうですが、だったらジャージとジョギングシューズでいいじゃないですか。
>駅から職場まで軽くジョグ。ご飯も美味しく食べられて現代病にも効きます。

そうですよね。軽装やカジュアルが浸透されないのは、
「何を着たら良いか判らない・・・じゃスーツ」
ってことにするある意味無頓着な輩が邪魔していると思います。
しかも相手にまで強いる傾向があるわけで。