スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月21日(土)のつぶやき

06:39 from Twipple for Android
いいですね! RT @mmatsunawa: おはようございます。気持ちの良い土曜日は、クールビズで決めて出社します。
06:41 from Twipple for Android
厚労省が企業に呼び掛けてなさそうですよね。 RT @ef5263: 夏場スーツ来て面接受けなきゃいけないのが辛い。クールビズとか出来ませんがな。
06:42 from Twipple for Android
そのとおりですよね! RT @nazelll: スーツ着て分かる、クールビズの重要性。 暑すぎる………。
06:44 from Twipple for Android
ですよね! RT @hryk45: それにしても暑すぎる これはもうクールビズ
06:46 from Twipple for Android
素晴らしいですよね! RT @HAYASU111: 土曜日はゆっくり仕事行けるから嬉しい(^^)今日からスーツの下は半袖着用(^-^;ネクタイ嫌いの俺にとってはクールビズは素晴らしいシステムだ(^^)v
06:58 from Twipple for Android
今年の夏は多少それに近づいている感じがします。継続して呼び掛けて行きます! RT @jiyu_jin_bimbo: @nosuitblog いっそのこと、スーツにネクタイとか、タイトスカートにハイヒールみたいな格好が「時代遅れ」として認識されるようになればいいのに。
10:59 from Twipple for Android
RT @okinawa_jp: 超クールビズかりゆしウェア http://ff.im/-DOR2B
11:00 from Twipple for Android
RT @sakainiko: スーツあっついなぁ……クールビズしていいのかな……?(´・ω・`)
11:02 from Twipple for Android
調律業界も合理的になりますように! RT @hirasemusic: 調律師の制服ってスーツなんですけど、上着は車を運転中は着ないし、作業中も着ない。車を降りてからピアノに向かうまでの短時間のみ着用するんですよね。上着って必要なんかなあ?そういう意味ではクールビズって合理的やと思
11:03 from Twipple for Android
RT @crazysacchan: サラリーマンのおじ様方にクールビズがあるなら、女子のクールビズは「すっぴん」にしようよ。もう、お化粧しても、駅までの道のりで汗かいて取れるっちゅうの。夏は日焼け止めとマスカラだけで許してよぉ〜。
11:04 from Twipple for Android
いいですね! RT @amemiy62: JICA面接「クールビズでお越しください。」キター!!!!!やっと就活ファッションからおさらば!!
11:06 from Twipple for Android
正当な主張と行動だと思います! RT @keychiku: 高校事務に転職を考えたが、採用の年に、県教育センターにケンカ売ったり(クールビズ期間中に研修で教育センターに行ったら開会式はネクタイ着用が常識と怒られる→それはどこの常識なのか→向こう絶句→翌年から
クールビズに)、色々
11:19 from Twipple for Android
冠婚業界は呼び掛けしている感じもないですし、スーツ業界は素材しかうたってないですしね。祝福の気持ちと暑苦しさを我慢するのは別の次元だと思います。沖縄のかりゆしウェアには冠婚葬祭モノがあるようです。 RT @stsan: 結婚式が真夏の7月末って。クールビズにしてくれないかな。
11:22 from Twipple for Android
アロハになれますよう! RT @mictria: この天気でスーツはまぢやばい(´Д`)会場につく前に汗五リットル(´Д`)クールビズでアロハきていきたい。
11:24 from Twipple for Android
RT @TeidenKeikaku: ニュース : 県内各地、今年初の真夏日 熊谷の大温度計も「30度」 ?- 富岡清市長は「今年は節電クールビズ。気候に適したライフスタイルを考えて、暑い熊谷の夏を乗り切っていきたい」と話した。... http://bit.ly/i ...
11:24 from Twipple for Android
RT @TeidenKeikaku: ニュース : 県職員クールビズ前倒し 福井市内28.6度、涼しい顔で節電 ?- 東京電力福島第1原発事故の影響などで、節電・省エネの機運が高まっていることから、開始を例年の6月1日から12日... http://bit.ly/j ...
11:25 from Twipple for Android
RT @EtsuCO_Qole: 今現在、随分と暑くなってますよね(*_*)会社はクールビズですが、高齢者の方や体調崩している方、一般家庭で無理はなさらないで下さいね!熱中症に気をつけましょう!
11:25 from Twipple for Android
RT @konicaminoltapl: 今日も暑いのでクールビズ。扇子・サングラスも必需品です。さらに日傘もあったら良いのですが壊れてしまったので新しいのを探さないとです(^^ゞ。(麻)
11:28 from Twipple for Android
環境省に追随しないんでしょうかね、文科省厚労省は。さすが縦割り行政だという連動性のなさだと。 RT @yan_tyo: クールビズ推奨してるのに就職活動では炎天下の中スーツなのか…いつも思うけど不毛よな。
11:29 from Twipple for Android
呼び掛け頑張っています! RT @chun_19: 就活でもクールビズを推奨してほしい。
11:30 from Twipple for Android
いきましょう! RT @shun_st: 今日めっちゃ暑いね〜(@_@)クールビズでいこう(^-^)v
13:29 from Twipple for Android
同感です! RT @fl_pepsiman: 先ほど@dytomonosuke氏とお話してたのだが、何故就活はクールビズにならないのか、甚だ疑問
16:57 from Twipple for Android
すばらしい! RT @betaEncoder: でたーwww
>面接に来られるみなさんもクールビズ対応でお越しいただいて構いません。なお、面接時の服装が選考の結果に影響を及ぼすことは全くありません。
16:57 from Twipple for Android
すばらしい! RT @TORIYA_SAN_EI: さんえー今日からクールビズ
ノーネクタイです!!
16:58 from Twipple for Android
RT @ssneo0083: 月曜からのクールビズに向けて、ワイシャツを買いまし(*^_^*)
by nosuitblog on Twitter