スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月19日(木)のつぶやきその2

08:55 from Twipple for Android
RT @kTakehiro: 地下鉄で出勤中〜今日は暑くなりそうだなぁ〜クールビズでよかった♪
08:55 from Twipple for Android
RT @HiroPsurf: クッソ暑い!でも今日からクールビズ〜(^ ^)
10:46 from web
市役所もスーパークールビズ 夏の節電対策へ Tシャツ勤務認める タウンニュース秦野版 http://bit.ly/kVxQOb ”…市の決定は、13日に環境省が発表した従来のクールビズをさらに推進する取組み「スーパークールビズ」を、一歩先取りしたかたちだ。” #coolbiz
10:49 from web
一足早くクールビズ タウンニュース平塚版 http://bit.ly/iwOO99 ”…今年は開始を5月6日、終了を10月末日まで延長した。市職員の櫻井智明さんは「もう暑さを感じるので軽装での仕事はやりやすい」と話す。” #coolbiz
17:34 from Tweet Button
三重交通サマータイム導入 クールビズも10月末まで/三重(毎日新聞) http://t.co/oe2Ibsu百五銀行も…クールビス期間を23日から10月31日までに拡大…期間中は冷房の設定温度を原則28度とし、背広の上着やネクタイを着用しないで勤務…” #coolbiz
17:47 from Tweet Button
当blogとtwitterの趣旨からするとこれはアリかもしれません。⇒◆PINS FACTORY◆あなたの遊び心あるアイデアを実際にピンズとして製作します。★“ノーネクタイでも気持ちの上ではネクタイ着用済み” News2u.net http://t.co/JeL8nQ9
17:48 from Tweet Button
「節電」知恵絞る : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/laTWfCp ”県や県内の多くの自治体は夏場にノーネクタイ・ノー上着の軽装で仕事をする「クールビズ」を例年より半月ほど前倒し、10月末まで延ばすことにしている。” #coolbiz
17:51 from Tweet Button
節電ビス:習志野市は職員のTシャツ着用も−10月まで/千葉(毎日新聞) http://t.co/HhJso9W "ワイシャツ、ノーネクタイのクールビズからさらに職員の服装のカジュアル化を進め、白系のポロシャツと、市のマスコットキャラクター「きらっとくん」が入…" #coolbiz
18:20 from Twipple for Android
民間の就活においては全体的な動きが見えませんね。 RT @harashohoko: 夏にスーツ着るのって無茶苦茶暑そう 就活でもクールビズOKにして欲しいな 官庁訪問だとやってるところあるみたいだけど
18:21 from Twipple for Android
RT @yukiyukifever: どうやらバイト先もクールビズ始まったらしいからジャケット無しで行くかε=┌( ^o^)┘
18:21 from Twipple for Android
RT @HiroMabu: コッパン(関西だと、綿パンかな?)も、チノパンとは違う感覚のお年頃なのですが、これらもクールビズドレスコードで許容して欲しいです。
18:27 from Twipple for Android
ご無沙汰しています。記載された内容を引用やリンクさせていただいたりとその節はお世話になりました。 RT @tomorine3908tw: そういえば「真夏のネクタイ」については13年前に書いてた(^^ゞ
18:31 from Twipple for Android
RT @nkaneta: 環境省の昨年までの「クールビズ」。かりゆしシャツは○なのに、アロハシャツは×。政治的・地域的な考慮があったのでしょうか。
18:32 from Twipple for Android
いいですね! RT @tomin_twi: 早くもクールビズ解禁。
18:33 from Twipple for Android
それ以降はクールビズになりますように。 RT @tosama79: 今晩総会。ネクタイしなくていいか聞いたらダメだって(ーー;) したくね〜(`ε´) クールビズでいいじゃん。。。
18:34 from Twipple for Android
増えていますよ! RT @nakapper: 今日は暑かったぬん(;´Θ`)だんだんクールビズしてる人を見かけるようになってきたぬん(´Θ`)ノ
18:37 from Twipple for Android
暑い時はクールビズですね! RT @anobutaka: @jyunesu_ 愛媛も暑かったよ! クールビズしてる(>_<)
18:38 from Twipple for Android
いい期間ですね! RT @scholes018: うちは、今日から10月末までクールビズらしい
18:39 from Twipple for Android
営業マンの方々もクールビズが必要ですよね! RT @beret_publish: まだ5月ですが暑いですね・・・。弊社では、例年より少し早めですがクールビズを実施しております。書店にお伺いする営業マンも、ノーネクタイ・ノージャケットなど、ちょっとラフな服装でお邪魔するかと思いま
18:40 from Twipple for Android
いいですね! RT @kotahy729: 明日からようやく梅田支店もクールビズじゃぁー(^O^)/
18:46 from Twipple for Android
全然違いますよ! RT @snowmarch: 電車に乗るとノーネクタイのサラリーマンもチラホラ。…ネクタイひとつでそんなに涼しくなるものなのかな…と思ってみたり。…普段ネクタイなんてしないからわからない!
18:47 from Twipple for Android
ちょうどいいですよね! RT @uetty55: 今日はあったかい。ノー上着、ノーネクタイでちょうどいいv。
18:48 from Twipple for Android
昨年小池百合子さんがつぶやいていました! RT @rui_polkadrop: ノーネクタイもいいけどノーストッキングにしようよ。暑いよ。うちの部署音質並だよΣ(´д`;)"
18:50 from Twipple for Android
気温に合わせた呼び掛けすばらしいですね! RT @nono1_Camellia: ここ数日、石川県も暖かくなってきて、今日の最高気温は26℃! カメリアでも今日から、クールビズ(ノーネクタイ)となりました。1F交流サロンは、まだエアコンが入らないので、涼しめの格好でお越しになっ
18:51 from Twipple for Android
RT @Jack_O_NO5: できる就活スタイルはノーネクタイなんやな…
by nosuitblog on Twitter