スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月15日(日)のつぶやき

01:08 from web
RT @takahi_low: 今年って超クールビズとかで、アロハシャツOKなんだよね?アロハシャツ好きとしては、買おうかな・・・コレヲ http://t.co/LrR6Kes
01:09 from web
RT @Dullahan: しかし、クールビズって言葉を定義して国が率先しないとネクタイも外せないという世間がクソ面倒で嫌だな。まぁ、おいらはネクタイしなくなってかなりになるけど。
01:09 from web
RT @SeeDarken: 今年はクールビズでアロハだね!
01:09 from web
RT @vivazola: 夏の節電はどうなるかな。クールビズ、うまく行くかな。
01:10 from web
RT @y_no: 出版社の営業の人に、クールビズでもスーパークールビズでも節電ビズでもなんでもいいので気温に合った服装でお越しくださいと言うべきじゃないかな、書店業界として。暑い中、スーツでの外回りは節電じゃなくても過酷なのに、店に入っても弱冷房じゃ申し訳なくて冷静な商 ...
17:49 from Tweet Button
東日本大震災上野原市役所、クールビズなど節電対策進める/山梨 - 毎日jp http://t.co/SSOkzSx #coolbiz "本庁舎では職員約150人全員がノーネクタイで執務しているほか、窓側の蛍光灯は点灯せず、トイレのハンドドライヤーの停止など、本庁と出先機関で…"
17:51 from web
(株)エスパルス クールビズ(夏季服装)のお知らせ http://www.jsgoal.jp/tw/o1d0b9 #coolbiz "ノーネクタイ及びノージャケットで勤務しておりますので、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。"
17:53 from Tweet Button
百貨店でステテコが人気 クールビズ商戦今年は熱い:J-CAST http://t.co/P1KJfWa #coolbiz"当初はだらしない感じのおじさんも目立ったが、ノーネクタイでも首もとに白い肌着が見えない「Vネック」型肌着も定着するなど、年を追うごとにこなれてきている。"
by nosuitblog on Twitter