スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月14日(土)のつぶやきその2

17:19 from web
RT @mars11uv: 何かうちの会社もクールビズらしぃ!!りぼんが取れるww
17:20 from web
RT @kf25: 先週から職場でクールビズが始まった。今年はポロシャツがクールビズのトレンドらしい。早速試してみようかな
17:20 from web
RT @kaorilyrf: CO2の大幅増大。クールビズごときでは済まない話。とりあえず今年の夏は国会議事堂はエアコン使うなよ。
17:20 from web
RT @yuki_pyon_pyon: 暑い…スーツまぢ暑い( ;´Д`)リクルートクールビズOK?
17:21 from web
RT @Spica_510: アロハも有りとは…!日本始まったな!“@Yomiuri_Online: アロハ、TシャツもOK…環境省が超クールビズ
http://t.co/cadVCjN
17:21 from web
RT @sachiko5238: でもホントにクールビズした方がいい。蒸し暑い中スーツマンがひしめき合うのはまじでカンベン。と、昨日東京ビッグサイトでそう思った。
17:23 from web
RT @72_3: これ事務業のとこは全部やればいいじゃない RT @Yomiuri_Online: アロハ、TシャツもOK…環境省が超クールビズhttp://bit.ly/miyvcb
17:23 from web
RT @tetsu_cucks: これは超クール。夏場のスーツ姿は暑苦しいので、これを機に長袖を着るのは非常識って風潮になってほしい。定着すれば、震災が転じて改善といういい事例に/環境相、超クールビズを正式発表 6月にファッションショー - 47NEWS(よんななニュース ...
17:24 from web
RT @MxAxY: クールビズは着る物とか空調だけの話じゃなくて、会社の拘束時間を縮めるっていうのも入るよね。早く上がってバールでビールでも「いやマジ暑いね!」「ビールうめぇw」とかいいながらひっかけて帰ってシャワー浴びて寝る、結構いいじゃんって思うの。飲食の冷蔵電力は ...
17:25 from web
RT @hamajun_jp: クールビズで輸入品や海外ブランドもん買うんじゃなくて、こういう時こそ国産、それも被災地で生産された物を購入して欲しい。百貨店のバイヤーも知恵出して。 #coolbiz #imadekirukoto
17:26 from web
RT @nao284: まだまだ肌寒いけど、クールビズstyleを受け入れてくれる顧客は助かる♪(´ε` )
17:27 from web
RT @Torachie225: 会社規定として許容しない会社にはペナルティとかにしてほしーなー RT @Yomiuri_Online: アロハ、TシャツもOK…環境省が超クールビズ
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20110513-O ...
17:27 from web (Re: @_hideM
同感です!@_hideMクールビズ。実に素晴らしい。全国的に義務にしてしまえば良いです。スーツ着させて冷房なんて愚の骨頂ですよ。環境省GJ! 24
17:27 from web
RT @kentaajiro: クールビズ開始!!もうネクタイはいらない!
17:28 from web
RT @hanaasobi: アロハ、TシャツもOK…環境省が超クールビズ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞 - ポロシャツですか、通勤電車の中とか涼しくてよさそうですね。 http://tumblr.com/x3t2iizmul
17:28 from web
RT @tropical928: アロハいいね!かわいい♪ RT @Yomiuri_Online アロハ、TシャツもOK…環境省が超クールビズ
http://bit.ly/jEevFl
17:28 from web
RT @bukky77: うん、ハワイもそうだし、アロハは正装だからクールビズに入れないのがおかしいよねって言ってる人が結構いた。 @ayacoppe: 沖縄の人のビジネスウェアという意味?@bukky77: アロハは一部の人にはビジネスウェアなので政治的配慮かもね。
17:29 from web
RT @takkka: 面接にクールビズで行きたい(;´д`)
17:29 from web
RT @moru_suxa: 暑い!風が気持ちいい!クールビズ万歳だな
17:29 from web
RT @kuniara: 来週からクールビズが前倒しでOKになった
17:30 from web
RT @ayubihs: 月曜からクールビズなんだが、就活生はジャケット、ネクタイを半分強制される矛盾。
17:30 from web
RT @sugimichinobu: すごく仕事ができる人ほど、普段着の状態でも、オーラを発している。そういう人になりたい。幸い、クールビズでノーネクタイとなるご時世。見てくれだけ「仕事できそう」な服装っていうのを強要しなくなるからこそ、自分のできることを売りたい。
17:33 from web
ごもっとも!RT@268T クールビズが強制であってはいけないけれど、潜在的にもっと自由な服装で仕事したい層・夏場の軽装希望者は多いはずだから環境省の呼びかけがいいきっかけになるといいな。夏場に軽装になれないのは周りの目を必要以上に気にしすぎのスパイラルなだけ。お墨付きがあれば…
20:52 from web
RT @morikazuya: ジーンズも「節度ある着用であれば問題ない」民間企業にも広く参加を呼びかけたいとしており、6月からはPR活動も開始:アロハ、TシャツもOK…環境省が超クールビズ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://r.sm ...
20:53 from web
RT @JahLwL: 天災でも起こらなければ本格的にクールビズも節電もしないのね
by nosuitblog on Twitter