スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

8月30日(月)のつぶやき

00:49 from twitbackr
8月29日(日)のつぶやき - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/cjQI3y #twitbackr
18:14 from web
クールビズの格好がモラルやマナーを失ってはいないのか?とか、アポありでスーツ着て訪問したんだから中から出てくる側もそれなりにしてくるのが当然では?とかのつぶやきを見ると、環境面健康面への意識よりも画一的な押し付けの強さを感じます。
19:20 from web
大阪で13日連続猛暑日、観測史上初
2010.8.28 14:07 http://bit.ly/dx9L46
21:39 from web
内勤の方は屋内温度設定により軽装が必要ですし、外回りの方も歩きまわってオフィスに訪問するのであれば、やはり基本的に軽装が必要ですよね。RT @column0513 こんなに暑いのにスーツの上着を持ち歩くなんてやっぱりナンセンスだな…。ホントにクールビズはありがたいです。
by nosuitblog on Twitter