スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

8月29日(日)のつぶやき

00:49 from twitbackr
8月28日(土)のつぶやき - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/baDHO7 #twitbackr
21:43 from web
そうですよね。8月末とか9月末と言わず暑ければ10月末まででもいいと思います。RT @musubinoichiban クールビズの期間を延長すべきだ。それくらい今年の夏は暑い!
21:47 from web
ほんと、無くしてほしいですね。RT @pdaikou 日本はさっさと夏のスーツ文化を無くすべき。絶対に、労働生産性を落としている。スーツ着て外回り営業とか拷問に近い。国がクールビズを実践してる企業に、クールビズ頑張ったで賞を出せ。
21:50 from web
あんな現政府じゃ厚労省文科省に就活生への配慮を指導する気概なんてないのかもしれませんね。RT @jaga9950 就活生だけクールビズ適用外の現実をどうにかしたい。
21:57 from web
まったく無いと思います!RT @kotarohayashi 友人の結婚式で逗子へ。「だってそういうものだから」という以外に、この暑さの中、スーツを着なければいけない合理的かつ論理的な理由を誰か教えて欲しい。。。
22:53 from web
ある意味、社会からのパワハラですよね。RT @gnbny 外回りの営業担当者にとっては、この暑さもそうだけど、お客さんに失礼だからとネクタイ・ジャケット着用しなくてはならないというのは、もはや「拷問」としか言いようがないな。
by nosuitblog on Twitter