スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

8月17日(火)のつぶやき

10:42 from web
同感です。RT @shingolaw 暑い、ひたすら暑い。日本の国力低下の原因は夏でもスーツをきてるからじゃないかとすら思える暑さ。なんがもう嫌。
10:46 from web
ホントそう思います。一体誰が阻止してるんだろと思っちゃいます。RT @tippootiger もういいかげん男性のスーツ着用習慣を本気でやめないと。袖、切るだけじゃなくて。
12:18 from web
気をつけましょう!!RT @makaikishi777 外暑すぎ!スーツが厳しいです。熱中症に気を付けましょう。
12:24 from web
那覇の最高気温(℃)31、最低気温(℃)27。東京の最高気温(℃)36、最低気温(℃)29。沖縄の気温でかりゆしウェアが基本。なぜか東京の気温でスーツにネクタイを強いられる。東京もかりゆしウェアかポロシャツが基本にならないと。
15:40 from web (Re: @fplan_solar
@fplan_solar ご無沙汰してます!Webのツールが変わっても双方スタンスは変わりませんね!
15:43 from web (Re: @tippootiger
@tippootiger ご支援ありがとうございます!社会構造がまともになるよう超微力ながら頑張ります!!
15:47 from web
沖縄にはかりゆし喪服があるそうですね。RT @marionnette06 お通夜お参りするのだけどこの暑さ、黒スーツなんて着られるモンじゃない。真夏の喪服…困る…どうしよう;
15:48 from web
小池百合子さんが夏のストッキングについて改善案を模索されているそうです。RT @uku_fujiko この暑さにスーツとかストッキングって地獄。。。
15:52 from web
内勤の方々はエアコン設定と軽装がセットで実行出来ているようですが、外回りや就職活動の方々にはまだまだその方針が回っていないようです。RT @usuiyasuo いや〜、クールビズが定着してて本当に良かった。スーツにネクタイだったら死ぬかもしれないほどの暑さ(・・;)
15:57 from web
そうですよね。社会人・学生みんなで問いかければ社会も変わるのではないかと思っています!RT @slothtaro 暑い、暑すぎる。地球温暖化の前に、このクソ暑いスーツをなくす必要がある。
16:01 from web
誰かが我慢を強いているんですよね。それさえ打破出来れば涼しい装いで仕事でs着るはずなのに。RT @yu_2009 それにしてもとんでもない暑さですな。こういう日に限ってスーツで外回りとか何の我慢大会だよと。
16:06 from web
気温や気候に合わせた装いで仕事したいです。「上着も着ないで失礼な」と突っぱねるほうこそ、この環境問題が深刻ななか社会的に失礼だと感じますがいかがでしょうか。
20:49 from web
同感です!!@RT tubasa1101 男性の夏のスーツ姿は、見ている側もつらく。(−_−;)この猛暑が改革のきっかけになればいいですね。(^^)
20:50 from web
この風習は早く改善されてほしいですね。RT @MH_BangDoll スーツ(上着)&ネクタイは暑過ぎます(~_~;) 外回りの営業はツライ…
20:52 from web
ほんと、やめちまえる環境が整えばいいですよね。RT @headphoneghost すごい暑さ。ほんとにもうスーツとかやめちまえばいいとおもうよ日本人たち。東京の電車移動の営業のひとたちとか大丈夫なの?
20:58 from web
6月1日の政治パフォーマンスにだけ使うのではなく、是非とも日本国内に浸透させる努力はしてほしいですね。日本社会の頂点である政府には。RT @ruricolor6 今日の東京は37℃だって(*_*;サラリーマンは気の毒だ。クールビズに、かりゆしウェアも認定してあげれば?
21:00 from web
もとは西洋の防寒着ですからね。@tkcoffey 休み明け初日。。。暑すぎなのにネクタイ着用でへろへろです・・・・
21:07 from web
発祥の国とは夏の気候が全然違いますからね。RT @dreamkid03 こんばんは^^日本の夏にはスーツは不向きですw 多謝!
by nosuitblog on Twitter