スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

8月16日(月)のつぶやき

00:54 from twitbackr
8月15日(日)のつぶやき - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/amet4P #twitbackr
13:43 from web
夏季軽装施行(ビジネス上のマナーづくり)が万全でないから東京で外回りの営業職や就活学生なんか、暑すぎてもう大変です。RT @higashitiji 東京、暑い!
18:42 from web
同感です!RT @itoppppo 気温も湿度も低いイギリスの民族衣装を日本人が有り難って着ること自体がおかしい。 RT @cafewriter: あんまりこういうことは言いたくないんだが、この暑さの中でスーツで仕事っつーのはどう考えても非効率だと思うの。ポロシャツあたりをフォー
18:44 from web
全くです。RT @cafewriter あんまりこういうことは言いたくないんだが、この暑さの中でスーツで仕事っつーのはどう考えても非効率だと思うの。ポロシャツあたりをフォーマルウェアとして認定すればいいのに。
18:46 from web
同感です!!RT @writingsaito この暑さの中、スーツのジャケット着てる人は、礼儀正しいとかじゃなく、頭おかしいと思う。そして、ジャケット着てないから礼儀正しくないという理由で受注しないクライアントであれば、そんなとこと仕事しなくていいと思うのです。
20:51 from web (Re: @writingsaito
@writingsaito お盆休み明けがこの気温でしたから、ホント大変でした。多くの人々がおかしいと思えばそれが普通になりますから、おかしいと思うことはおかしいと言い続けたいと思います!よろしくお願いします!!
20:55 from web
日本のこの気候では要らないはずだと思うんですが。なぜかそれを強要する社会構造がいまも続いているんですよね・・・。RT @hiramebario スーツの上着って着なきゃいけないんだろか…抜群の暑さ…
21:03 from web
同感です。ポロとかかりゆしとか良いアイテムがあるんですよね。RT @furogama この暑さ。ファッション業界は、今のネクタイ外すクールビズレベルではない、発展的なビジネスウェアラインを提案するチャンスだよ。
by nosuitblog on Twitter