スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

7月30日(金)のつぶやき

01:24 from twitbackr
7月29日(木)のつぶやき - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/dwslnQ #twitbackr
07:29 from twitbackr
ソフトバンク・ヒューマンキャピタル、営業職の身だしなみに関する調査結果を発表(日経プレスリリース) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/bi62KK #twitbackr
09:27 from Keitai Web
民主両院会議の映像観ましたが、ネクタイを外している議員はわずかにいたものの、ほとんどが重装備。
16:33 from Keitai Web
午前は雨でズボンの折り目が消えました。午後は晴れて汗だくです。上着もネクタイもナシで取引先に出向きました。都内の外回りの方々見回すと、ほぼ上着ネクタイなしです。電車・徒歩・自転車の方々は。ただし営業車の方々はわかりません。
19:35 from web
同感です! RT @hgtau 総理大臣の記者会見を見ていてあたらめて思いました。民主党の人はこの暑い暑い夏にネクタイをしめるのでしょうか?クールビズは小泉さんが考えたから嫌いなのでしょうか?民主党の普段言っていることとやっていることは矛盾だらけ!
19:43 from web
同感です! RT @kujiranooheso この時期にスーツで(もちろん上着も)動くのは死亡フラグ…一律クールビズになってしまえばいいのに!!(ノ△T)
19:50 from web
切に願います! RT @ryosuke_fujie 国会議員が夏季だけ全員アロハシャツ着用とかにすれば、企業でも一気に推進されそう。QT @konotarogomame: 本会議はクールビズだめというのはどうにかしてほしい。
19:56 from web
今こそ本会議でのクールビズを推進していただきたいです。それが県議会、市議会、企業会議、ひいては出入り業者の夏服にまで波及するはずです。 RT @konotarogomame 一度本会議で演説中に議長席を振り向いてクールビズを認めろと迫りましたがシカトされました。RT @_____
20:02 from web
要らないですよね! RT @kmakoto_t クールビズは定着したのかな?暑いのに上着ネクタイいる
20:04 from web
文部科学省が大学学生課に、厚生労働省が企業採用担当に、学生の就職活動時クールビズを推奨すべきですよね。 RT @washercat 7月頭に就職活動をしました。連日厳しい暑さでしたが、面接にクールビズで臨む勇気は出ませんでした。日本の気候に合った装いのマナーが欲しいです。 RT
20:15 from web
古舘はこれ見よがしに上着にネクタイですよね。この時季。 RT @thecreamy9 この猛暑の中、クールビズが浸透している最中、TVキャスターの暑そうなスーツはどうにかならんものか?アジアは正装=西洋スーツにオモムキをおきすぎる。
20:40 from web
夏の冠婚葬祭の提案って沖縄くいらいしかないですよね。かりゆしウェアで。しかし沖縄より暑い関西や関東・・・ RT @Geneg0_0geneG 明日は結婚式、フォーマルにクールビズ、難しいですね。男性はスーツ以外に何とかなんないもんですかね、暑い、、、
21:14 from twitbackr
札幌・豊平ポロシャツ 人気です 区の職員考案、2千枚を突破(北海道新聞) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/ag3jbO #twitbackr
by nosuitblog on Twitter