スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

【就活マナー講座】夏の身だしなみ(sankeibiz)

チェックしたニュースを。

>>就職活動中の学生に関しては、今まで通りネクタイやジャケットを着用した方が無難。面接はあくまでフォーマルな場だという意識を持とう。
ダイヤモンドは何十年就職情報提供してるんだろう?
権威のある就職情報企業が「無難」の一言で就活生の服装を左右してるんだが。
夏季就活のフォーマルウェアを先導するくらいの気概はないのだろうか。

【就活マナー講座】夏の身だしなみ(sankeibiz
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100728/mca1007280504011-n1.htm

以下引用

2010.7.28 05:00

 暑い日が続き、クールビズと言われるノーネクタイ、ノージャケットの格好をよく見かけるようになった。多くの企業で浸透してきてはいるが、就職活動中の学生に関しては、今まで通りネクタイやジャケットを着用した方が無難。面接はあくまでフォーマルな場だという意識を持とう。ただし、イベントによって服装が自由と明記されている場合はスーツでも私服でもかまわない。特に、2012年卒業生向けで早期に開催されているイベントでは私服で参加する学生も多いようだが、TPOに合った服装であることが前提だということを忘れずに。(ダイヤモンド・ビッグアンドリード 就活ナビ編集部)

以上引用