スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

7月26日(月)のつぶやき

20:17 from Keitai Web
夏季の装いって四季のある日本には大切なことじゃないだろうか。緯度の高い気温の低い国に合わせた格好をすることが、国際的だとは思わない。
20:23 from Keitai Web
真夏の選挙戦で、自身の心情で上着とネクタイを取らなかった代議士数名。小泉政権時代を忌み嫌ってか。我慢大会は見たくない。衣替えという風習から見れば、室内で冬のコートを着たままでは失礼ってのと違わないんじゃ?
20:30 from Keitai Web
各局のニュース男性キャスター。いろんな地域、多様な情報、いつ誰にでも失礼のないようにという意図かもしれないが、どこの国から放送しているニュースか。日本からであれば、日本の季節感は出されるべき。スタジオ内は極端に涼しいのだろうか。エコじゃない。
by nosuitblog on Twitter