スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

和歌山市役所できょうからクールビズ(和歌山放送ニュース)

チェックしたニュースを。

2010年5月24日(月) 16:33
和歌山市役所できょうからクールビズ和歌山放送ニュース)
http://www.wbs.co.jp/news.html?p=13807

以下引用

和歌山市は、ことしも24日から職員がノー上着・ノーネクタイで勤務するクールビズを始めました。

和歌山市役所のクールビズ(画像)


クールビズは、地球温暖化防止の取り組みとして、和歌山市が、平成11年から導入しているもので、職場の冷房温度を地球環境に配慮した28度以上に設定することをめざして、ノーネクタイなどの涼しげな服装で職員が勤務するものです。和歌山市の職員は、「上着がないので、軽くなって動きやすくなった。これからもっと暑くなるので、うれしい。」と話していました。ことしは、24日から、9月30日まで行われます。なお、和歌山市役所や関連施設では、期間中、冷房の温度を28度に設定することになっており、市民の皆さんに、理解と協力を呼びかけています。また、和歌山県庁では、5月21日からクールビズを始めています。

以上引用