スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

このくそ暑い中ネクタイ締めて上着着て汗だくになっている姿見苦しくないですか?(Yahoo!知恵袋)

Yahoo!知恵袋より。

このくそ暑い中、ネクタイ締めて上着着て汗だくになっている姿、見苦しくないですか?(Yahoo!知恵袋)

以下引用

yuutousei2006さん

このくそ暑い中、ネクタイ締めて上着着て汗だくになっている姿、
見苦しくないですか?

お客様のためと思うならば、
もっと涼しげな格好をしていただきたいものです。
みているこちらまで暑くなってきてしまいます。

質問日時:
2007/8/18 21:09:42

解決日時:
2007/9/2 03:43:53

ベストアンサーに選ばれた回答

shikigami2003osさん

ネクタイ締めて上着を着るということは、彼らの「俺はエリートクラスだ」という勝手な思い込みからそういう格好をしてるんです。そーしたかわいそーなひとたちなのです。でも変えないでしょうねぇ・・・。だって、スーツとネクタイは彼らの「作業着」なんですから・・・。私らの仕事場は半袖禁止ですよ・・・、このクソ暑いのに・・・。やっぱり作業着、着てますから(ってゼネコンの監督は怪我されるのが怖い!)
てなことで、あれは特別の格好じゃなくて、あくまで「作業着」なんだということを理解してあげては?

以上引用