スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

政府、6月からノーネクタイなどの軽装を促す「クールビズ」開始(FNNニュース)

チェックしたニュースを。

政府、6月からノーネクタイなどの軽装を促す「クールビズ」開始(FNNニュース)

写真

以下引用

政府は例年通り、6月からノーネクタイなどの軽装を促す「クールビズ」を始めたが、3日朝の閣議は、ネクタイ姿や沖縄の「かりゆしウエア」の閣僚もいるなど、バラバラだった。
閣議には、クールビズ姿に交じって、岸田沖縄担当相がかりゆしウエアで出席し、額賀財務相は、「本会議があるから」と、1人ネクタイ姿だった。
額賀財務相は「別に反抗しているわけではありません」と述べた。
また、岸田沖縄担当相は「少し肌寒いかなと思ったが、まったく快適に過ごさせていただいています」と述べた。
一方、町村官房長官は「(閣内不一致?)きょうは涼しいですからねぇ。それだけのことでしょう」と述べた。
クールビズ嫌いの福田首相クールビズとネクタイ着用をTPOで使い分ける方針を示しているからか、統一感の欠けた「衣替え」となった。

(06/03 14:27)

以上引用