スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

クールビズで閣議、財務相はネクタイ着用(nikkansports.com)

チェックしたニュース。

クールビズで閣議、財務相はネクタイ着用(nikkansports.com)

以下引用

 夏の軽装「クールビズ」がスタートして初めての閣議が3日午前、国会内で開かれ、岸田文雄沖縄・北方担当相が沖縄の正装「かりゆしウエア」で臨んだのをはじめ、町村信孝官房長官らほとんどの閣僚がノーネクタイだったが、額賀福志郎財務相はネクタイを着用。

 閣議後の記者会見で“閣内不一致”を指摘された町村氏は「今日は涼しいから。それだけのことでしょう」と苦笑いを浮かべた。

 欧州歴訪のため閣議を欠席した福田康夫首相は、2005年のクールビズ開始後も「ネクタイ派」で通してきたが、今年は「皆さんと同じような格好をしたらいいんでしょ」と宣言。首相帰国後の6日の閣議は全閣僚がかりゆしウエアで臨む予定だ。

 [2008年6月3日12時37分]

以上引用

額賀福志郎財務相、何を考えてるんですか??