スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

鹿児島市役所は早くもクールビズ(KTSニュース)

チェックしたニュースを。

鹿児島市役所は早くもクールビズ(KTSニュース)

以下抜粋

:: 5月1日(火)12時22分
 鹿児島市役所では、地球温暖化対策の一環として例年より一月早くクールビズがスタートしました。
 環境政策を重点課題に位置づける鹿児島市は、温室効果ガス8%削減という高い目標を掲げています。
 例年より一月早いクールビズのスタートは、行政が率先して省エネに取り組む姿勢を示そうというもので、市役所では早速ノーネクタイや半袖などの軽装で業務にあたる職員が多く見られました。
 市役所の冷房は気温と湿度・来庁者の数などの状況をみながら今月から使用されますが、市ではクールビズの前倒しで冷房の使用を少しでも減らしたい考えです。

以上抜粋

前日と同じニュースですね。
いろんなメディアが取り上げると社会に広く認識されると思います。