スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

みち銀がカジュアルウエンズデー(東奥日報)

チェックしたニュースを。

2006年6月21日(水)
みち銀がカジュアルウエンズデー(東奥日報)

以下抜粋

 夏場の電力消費量を減らそうと、みちのく銀行は二十一日から、本部と全営業店で、毎週水曜日に男女とも行員が軽装スタイルで勤務する「カジュアルウェンズデー」を始めた。金融機関での実施は、東北でも珍しいという。

 同行本店営業部のロビーでは見慣れた緑色の制服を着用した女性行員の姿はなく、白や青を基調とした、さわやかな服装に身を包んだ行員が接客に当たっていた。来店していた女性客は「銀行員が制服を着ていないことには少し違和感があるが、夏らしく涼しげなイメージでいいと思う」と好印象を受けた様子。

 「カジュアル−」は九月末まで。十四日からは本部の男性のみが軽装の「クールビズ」に取り組んでいる。

以上抜粋