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着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

三越、3つのシーズンに分けた商品提案などクールビズスタイルフェア概要を発表(NIKKEI NET)

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三越、3つのシーズンに分けた商品提案などクールビズスタイルフェア概要を発表(NIKKEI NET)

─以下抜粋─
COOL BIZ
今年も始まります、三越クールビズ スタイルフェア!

昨年よりも1ヶ月以上早く、4月4日(火)より各店にて順次展開!


 今年、三越では昨年よりも1ヶ月以上早い4月4日(火)より、日本橋本店を皮切りに各店にてクールビズスタイルフェアを展開します。
 クールビズ地球温暖化防止運動の一環として環境省が昨年から提唱する夏のビジネススタイル。三越では、"夏のオフィスの冷房温度を28度としても快適に格好良く働けるビジネススタイル"というコンセプトをふまえて、「清涼感のあるビジネスファッション」をテーマにノーネクタイやノー上着でもオンビジネスとして"きちんと感"が保たれるシャツやジャケット、スラックス、小物までトータルに提案し、最盛期の6月には全店でワイシャツが前年比約38%の伸び※を示すなど好評を得ました。
三越クールビズを一過性のブームに終わらせること無く、地球温暖化防止運動に貢献するためにメンズの夏の軽装として"ドレスアップでクールビズ"をテーマに定着を図っていきます。
※既存店ベース


【 三越クールビズ 昨年との違う点 】

(1)早期の展開
・初年度であった昨年は、5月17日の日本橋本店での展開を皮切りに順次に全国で展開しました。今年は4月4日からと、昨年より1ヶ月以上早くクールビズをご提案する売場を展開し、クールビズの定着を図ります。

(2)クールビズに適した商品の開発
・昨年は環境省クールビズの提唱を始めた4月には夏物を既に売り場展開していたため、クールビズ向けの独自の商品提案に至りませんでした。今年は独自の商品開発にも力を入れ、クールビズを素材面から訴求するため東レの持つ機能素材を各アイテムで採用するなど、さまざまな企画も展開いたします。

(3)シーズンに合った商品のご提案
・昨年は実需期の5月中旬以降からワイシャツを中心にクールビズの着こなしを提案しました。本年は4月から8月の5ヶ月を3つのシーズンに分けて、エレガントで品のある着こなしを提案いたします。前半は夏の軽量スーツとアクセサリーをコーディネート、中盤はジャケット+スラックス、後半はシャツ+スラックスと各々の時期に合った商品提案を行なっていきます。
─以上抜粋─