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ネクタイコンテストの入賞作品を商品化 3作品、岡島百貨店で28日まで販売(山梨日日新聞)

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2006年2月17日(金)
ネクタイコンテストの入賞作品を商品化 3作品、岡島百貨店で28日まで販売(山梨日日新聞)

─以下引用─
 富士吉田商工会議所などが実施している「ネクタイデザインコンテスト」の入賞作品が初めて商品化され、二十八日まで甲府岡島百貨店一階のネクタイ売り場で販売されている。

 商品化されたのは、一般の部でグランプリ、準グランプリ、トレンド賞に選ばれた三作品。グランプリは、鳥の羽根が舞い上がるようなデザインで、黒、紺、ベージュの三色を販売している。いずれも先染めによるジャガード織りで、シルク100%。テンジン、古屋織物(いずれも富士吉田)の二社が製造した。一本五千四十円。

 コンテストは今回が九回目で、一般、高校、中学の三部門で実施。これまで入賞作品は地元で開く展示会で発表していたが、「クールビズ」などで売り上げに影響が出ているネクタイの販売促進と、郡内地域の織物業の活性化を目的に商品化した。消費者へのアンケートなども行い、市場ニーズを探る予定という。
─以上引用─

>>市場ニーズを探る予定

要りませんから。