スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

クールビズ終わってもノーネクタイ続く(KTS NEWS)

チェックしたニュースを。

クールビズ終わってもノーネクタイ続く(KTS NEWS)
以下引用
 環境問題への取り組みとして、県などが今年6月から呼びかけた「クールビズ」は、先月末で終了しましたが、厳しい残暑のためか、県庁の男性職員のほぼ半数はきょうもノーネクタイで勤務しました。
 ノーネクタイ、ノー上着のクールビズは9月いっぱいで終了しましたが、10月最初の平日となったきょうも、県庁の男性職員のほぼ半数がノーネクタイで出勤しました。
 一方、県議会は9月議会終了までを「クールビズ」の期間と定めているため、きょう開かれた委員会には一部の議員を除いてほぼ全員がノーネクタイで出席しました。
 鹿児島市はこのところ最高気温が30度前後で推移する厳しい残暑が続いていて、原則10月からは館内の冷房をやめることになっている県庁でもきょう午後急きょ冷房を再開しました。
 県では「男性職員のネクタイ着用は自主的な判断にゆだねられているので、今月いっぱいはノーネクタイでの勤務が見られるのではないか」と話しています。
以上引用