スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

夏へ衣替え エコスタイルで勤務開始 県庁(神戸新聞ニュース)

トラバ・コメント企画「ノータイノージャケに少しでも関心があれば打ってください!」

以下記事
夏へ衣替え エコスタイルで勤務開始 県庁 2005/06/02
 省エネルギー対策として上着やネクタイを着用しない「夏のエコスタイル」キャンペーンが一日、県庁で始まった。今年は政府の本格実施に合わせ例年より二十日ほど前倒しの衣替えとなった。
 関西の自治体や経済団体でつくる関西広域連携協議会が一九九九年度から取り組んでおり、県も七年目。九月三十日まで実施し、室内の冷房は二八度に設定される。
 この日朝開かれた幹部による政策会議は全員がエコスタイルで臨んだ。国体マスコット「はばタン」のワッペンが入った播州織シャツ姿の井戸敏三知事は、「われわれの取り組みが国全体に及んだと自負してもいいのではないか。さらに民間にも定着させていきたい」と呼びかけた。(徳永恭子)

エコスタイルで会議に臨む県幹部=神戸市中央区、県庁
以上 神戸新聞ニュース 引用
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00008436sg200507021000.shtml