スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ 2004.08.24

ネクタイは誰がために(時流を聴く 2004.08.21)
http://tatsuya-szk.blogzine.jp/1972/2004/08/post_8.html
>あとは、世の中が変わるかどうか。
>5年後、夏の東京でネクタイをしている人は「暑苦しい」と
>周りから非難されることになるのでは、と考えています。
同感です!!

真夏の苦行 (ノーネクタイ同盟 2004.08.20)
http://sanpo1972.blogzine.jp/sanpo/2004/08/post_16.html
>でも夏場のスーツやネクタイを社会全体で廃止するのが
>正しい方向なんでしょうね
そう思います!!

やくどころ (心抄 2004-08-19 23:13:59)
http://blog.goo.ne.jp/t_akitsu/e/7280aadbbd7737cacbacd6d6f9468992
>私浮きまくり。
>何で願書出すのにスーツなの。
>顔写真と照合してるだけじゃん。
他の受験者も、真夏だけど無難に(?)スーツってことも問題ありですよね。
地方自治体だって省エネ軽装を実施しているんだから、
来訪者にわかるよう、せめて入り口に
「・・・実施中につき、上着・ネクタイは外してお入りください。」
とやるべきです。
市役所の試験がんばってください。