スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ 2004.07.11(参院選投票日!)

暑さで感じる矛盾 (ひみつの日記 07月09日(金))
http://plaza.rakuten.co.jp/milkyway0707/diary/200407090000/
>結局、みんなが一斉にやらない限り、無理なのだろう。
>エアコンをガンガン効かせた会社の人から、“この紙は再生紙を使用
しています”って書いた名刺を貰っても、なんだかなぁ…と思ってし
まうのはオレだけ?
>子供の頃は夏が大好きだったのに、社会人になってからは苦痛でしか
ない。
>スーツスタイルに疑問を抱きながらも、そういう格好でやる職業にし
がみついて、何も変えられないのは自分自身なのだから、文句も言え
ない。だから我慢するしかない。

みんなが一斉にやれるそんな社会になってほしいですね。
そのためにみなさんのコラムを集めて共有しています。(nosuit)