スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

ビジネスカジュアルの規程

ビジネスカジュアルの規程 (NET侍 2004.07.10)
http://net-samurai.blog.ocn.ne.jp/net/2004/07/post_20.html

>その規程がわけわからん。
>上は襟付きであること。
>シャツはズボンに入れること。
>スポーツシューズ着用禁止
>ジーンズ・Tシャツ禁止。
>管理職はカジュアルTieなどを常時着用することが望ましい。
>これを全部きちっと守るとどうなるか!
>襟付き半そでシャツを着て、チノを履いて、革靴。
>ちょっと遊びっぽいTie。
>えなりかずきじゃねーのか!!!

お、おっしゃる通りですね・・・。
自分が思うに、パンツ一体型の名残があるドレスシャツの裾だからしまえと言われるなら、ポロ・開襟・アロハ・かりゆしなどの裾が直線なシャツなら出して着るべきと思います。(nosuit)