スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月24日(月)のつぶやき





毎日スーツとか暑いねん。まじふざけとるわ。就活生にもクールビズ推奨させろって。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






スーツにくるぶしソックスはクールビズの一環だって言ったら承認された。口八丁手八丁ね、足だけど。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








おはよう〜。リーマン59日目。今日から勝手にクールビズはじめたりました。会社がなんて言うかしらんけど、暑すぎるやん。やから、週末に夏用スラックスと七分袖シャツ買ったったわい!快適でーす( ´ ▽ ` )ノ


nosuitさんがリツイート | 3 RT






最近クールビズの服装見ててよく思うのが、ポロシャツ着るんなら下スラックスはないだろ、と。そこまでスーツの名残残すんなら半袖カッターシャツ着ろよ、って思うんですが。それか、ポロにこだわるなら下はチノパン的な。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






おはようございます。今朝の府中は曇り空…今日からクールビズにしました。 p.twipple.jp/akD3O



nosuitさんがリツイート | 3 RT










オジサマたちのクールビズ。ワイシャツって個性でますね。ストライプとか白地でボタンの留の糸が濃紺または深緑とかのがよい。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






@puki108 ゆりかしは立派な服装がだからねー。
今年のクールビズはアロハもOKなんだよね(^-^)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






背広きちー。ネクタイきちー。蒸し暑い。クールビズ推奨。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






おはよう!これから9月中旬までずっとスーツとか死んでしまう…_| ̄|○世のクールビズと逆行しすぎだと思う。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






そもそもクールビズって熱量高い上に夏でも厚着なオヤジサマに合わせた冷房環境だと電力くうし、女性冷えるしってとこから始まったよね?


nosuitさんがリツイート | 9 RT