スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月3日(月)のつぶやき その1





「茅ケ崎アロハ」新作4種類を発表/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/localnews/arti… @KanalocoLoca ##クールビズ











スーパークールビズをやるならNHKが率先してやらないといけない。背広にネクタイで番組をやるのは見ていて暑苦しい。 #nhk


nosuitさんがリツイート | 1 RT






同感です。 RT @cuts2nd: 毎年この季節になったら思うけど、もうスーツ勤務とか無意味じゃない?/スーパークールビズで出勤=ポロシャツもOK―環境省 p.tl/q9QJ







そもそも真夏のアホみたいに暑い日でも「スーツじゃなきゃ無礼だ」みたいな文化が育っちゃったくらいなんだから「スーパークールビズなのに君はなぜアロハ着ないのかね?え?」とか怒られててもおかしくない。ちなみにワタシの勤め先ではなぜかネクタイ禁止。着けたい人でも禁止なんです。すげえだろ。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






同感です。 RT @hiroko_t1: これはいい。どんどんこういうのを受け入れる社会にしていきましょう。汗だくムンムンスーツの臭いサラリーマンが多過ぎる。
スーパークールビズ」本格スタート いっそうの節電効果期待
headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…









スーパークールビズって・・・仕事するのにスーツ着るって言う慣習を無くしたら良いのに。。。なんで企業がそんなにスーツにこだわるのかわからない。スーツの購入費を経費で落としてくれる訳でもないのに。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…


nosuitさんがリツイート | 2 RT






就活生もクールビズしていいですよね?:「スーパークールビズ」本格スタート いっそうの節電効果期待(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…


nosuitさんがリツイート | 1 RT








【RNCニュース】夏に一層の軽装を呼びかける「スーパークールビズ」が3日、官公庁や企業で本格的にスタートし、岡山県庁でもノーネクタイやポロシャツなどの軽装で出勤する職員が目立った。


nosuitさんがリツイート | 2 RT








逆行してますよね。 RT @cohyou: というか、今日からようやくクールビズですが、上着の着用は義務。どこがクールなのか。むしろ今日から上着の着用が義務付けられた人もいるらしく、時代錯誤も甚だしい。まあ、実際はどうでもいいんやけど。







明らかにおかしいと感じますね。 RT @de_nka1: 衣替えなのに、ネクタイしなきゃいけない職場(-_-;) 今時クールビズに真っ向から逆らうとは!ついでに言うと、ワイシャツは白の無地、ボタンダウン不可(@_@;)









クールビズも定着してきて、最初はただのワイシャツにネクタイ外しただけのオジサン達も、クールビズ用シャツになってきた。
今年は敢えて夏用ベスト(ジレ)を着てみようか。。。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






明日はクライアント先に往査するので、ジャケットにネクタイ必須。クールビズにして欲しい。


nosuitさんがリツイート | 1 RT












スーパークールビズ」本格スタート いっそうの節電効果期待(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… クールビズとかいちいちエクスキューズしないと服装の自由も認められません、と。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズのメリット、「特になし」が4割も ニットタイや、冷たい素材のネクタイに注目(MONEYzine) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-… そもそもはネクタイが暑苦しいって話じゃなかったのん?ネクタイ業界さん必死ですね。


nosuitさんがリツイート | 1 RT